パイレーツ・オブ・リベルタ、カードツリーのレベル4が開放!「航海士」や「現地案内人」など新たに5枚のカードも登場

ホリゾンリンクは、「パイレーツ・オブ・リベルタ」において、カードツリーのレベル4の開放および、新規カード「航海士」や「現地案内人」など計5枚を本日6月13日に実装した。

カードツリーのレベル4開放で、新たに5枚のカードが獲得可能に!

6月5日(水)のオープンβテスト開始時点では、カードツリーはレベル3まで開放した状態でした。このたび、6月13日(木)のアップデートにてカードツリーのレベル4を開放し、新たに5枚のカードが獲得可能となります。

レベル4カードツリーに追加された5枚のうち、2枚のカードをご紹介します。

「航海士」

獲得コスト:3
カード種別:アクションカード
カード使用時に消費するアクションポイント:1

アクション効果

場札からトラブル以外のカード(使用済みアクションカードを含む)を好きな枚数を除外し、同じ枚数デッキから安全ドローする。

カードの解説

「航海士」は、一度引いた場札のカードを山札に戻すのではなく、いったん山札から除外した状態にしたうえで安全にドロー出来るのが最大の特徴です。

山札に戻すカードを改めて引いてしまう事なく安全ドローができるので、タイミングを見計らい使用すれば、単なる安全ドローよりも確実に自分の求めているカードをデッキからドローできるようになる強力なカードです。

「現地案内人」

獲得コスト:4
カード種別:アクションカード
カード使用時に消費するアクションポイント:1

アクション効果

アクションポイントが+1(+1AP)、トラブルカードも含めた場札が7枚になるまで安全ドローする

カードの解説

「現地案内人」は、+1アクションポイントが付いているので、消費APを気にせず使えます。手札が7枚になるまで安全ドロー出来る有用なカードですが、場札のカードが7枚になる前に使わないと意味がなくなります。

自分のターン中に早い段階でこのカードをドロー出来るかどうか、運が絡むカードです。
この他にも強力な3枚の新カードがレベル4のカードツリーに配置されていますが、そちらは実際のカードツリーでご確認下さい。

パイレーツ・オブ・リベルタサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

パイレーツ・オブ・リベルタサービス終了

パイレーツ・オブ・リベルタ関連ニュース

パイレーツ・オブ・リベルタサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報