ゲームポット、「CORE MASTERS」の日本サービスに関する契約を締結―2013年下半期にサービスを開始予定

ゲームポットは、Softbigbangが開発中のMOBA系戦略アクションゲーム「CORE MASTERS」の、日本における正式サービスに関する契約を締結した。

「CORE MASTERS」とは韓国で今最も注目されている、MOBA系の未だかつてない、新次元戦略アクションゲームです。2013年4月、韓国国内で行ったクローズドβテストでは競技性の深さと豊富なゲームモードが高い評価を受け、多くの方々が熱狂的にプレイしました。

ゲームポット代表取締役社長である植田修平は、「MOBAは日本においてまだ馴染みが薄いが、ここ数年、世界的に大人気のジャンルとなっており、「CORE MASTERS」にかける期待も大きく、ゲームポットの代表作となるだろう」とコメントしており、「さらに、日本のメジャーIPとのコラボレーションや、世界大会の実施など、多くのユーザーに長い間楽しんで頂けるゲームにしていきたい」と意気込みを語っております。

また、Softbigbangの李カンウ氏は「積極的で斬新なマーケティングに加え、体系的なローカライズで有名なゲームポットとパートナーシップを結ぶことができ、とても嬉しい。日本の皆さまに楽しんで頂けるよう、両社が協力して最高のゲームにしていきたい。さらには日本をはじめグローバルマーケットにも積極的に進出していきたい」とコメントしました。

「CORE MASTERS」は2013年下半期に日本でサービス開始予定です。今後の動向にぜひご期待ください!

調印式の模様。植田修平ゲームポット代表取締役社長(右)、李カンウ氏Softbigbang(左)

契約締結内容

タイトル名

CORE MASTERS

運営サービス開始日

2013年冬

ジャンル

MOBA

サービス形態

料金:無料/アイテム課金方式

開発元

Softbigbang

Softbigbangとは

Softbigbangは「CORE MASTERS」の開発会社。既存のMOBA系のゲームと差別化した新作タイトルを作ることを目指して設立された会社。去る4月「CORE MASTERS」の1次クローズドβテストを成功させ、現在は今夏の2次クローズドβテストを目指して開発を行っている。

Softbigbangは「情熱の大きさが楽しみの大きさを作る」といった信念を持っており、今後トータルエンターテインメント企業として拡張し、継続的な楽しさを多方面で提供していきたいとしている。

コアマスターズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

コアマスターズサービス終了

コアマスターズ関連ニュース

コアマスターズサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報