エバープラネット、惑星「アリオン」のマップやギルド対戦システムを追加するアップデートを実施

ネクソンは、「エバープラネット」において、惑星「アリオン」のマップやギルド対戦システムが追加されるアップデートを5月22日より実施する。

「エバープラネット」5月22日(水)アップデート概要

惑星「アリオン」のマップを追加します。

惑星「アリオン」のマップ10箇所を解放します。また、惑星「アリオン」で遂行するクエストを追加します。平和なアリオンで何が起ころうとしているのでしょうか?惑星アリオンの物語が動き始めます。

ギルド対戦システムを追加します。

ギルド単位で参加し、次々と現れるモンスターを討伐してギルドの順位を競うダンジョン「名誉の戦場」を追加します。ギルド対戦は毎週木曜、日曜の各20:00より開催され、惑星ロドンのヘルメニアのポータルより「名誉の戦場」へ入場します。戦闘が終了した時点でモンスターへ与えたダメージでの戦闘点数、また、メンバーが気絶するまでの時間で換算される生存点数により、それぞれ1~3位までの順位が決定します。対戦終了後、1~3位となったギルドメンバー全員と、参加者へ郵便で報酬が送られます。

ダンジョン「古王陵」に上級難易度を追加します。

惑星「アリオン」のダンジョン「古王陵」に上級難易度を追加します。
ダンジョン「古王陵 上級」は、83レベル以上で入場可能です。

一部ダンジョンに英雄難易度を追加します。

惑星「エバーグリーン」のダンジョン「青空洞窟」、惑星「イタカ」のダンジョン「デスビナ火山-古代坑道」に上級より難易度の高い、英雄難易度を追加します。各ダンジョンは70レベル以上で入場可能です。

専門技術に新規レシピを追加

鉱物、彫金、鍛冶、裁縫、製薬の専門技術において、新規材料、装備を作成できるレシピを追加します。

生活技術に新規レシピを追加

料理の生活技術において、新規料理を作成できるレシピを追加します。

ボスジムのスペシャルボックスを一時休止します。

惑星ロドンのNPC「ボスジム」がしばらくヘルメニアを離れます。これに伴い、ポロのおもちゃ箱からアイテムを獲得する際、「スペシャルチケット」は取得できなくなりました。

ゲーム内アイテムを追加します。

アバター

[帽子]月齢道士大型冠

[目]イエロープチサングラス

[口]空飛ぶことりさん

[靴]月齢道士ブーツ

[背]月齢道士マント

美容

[髪]ちょんまげ・リーゼントカット

名誉の戦場追加記念イベント

期間

2013年5月22日(水)メンテナンス後~2013年6月18日(火)メンテナンス前

概要

期間中、ギルド対戦ダンジョン「名誉の戦場」に挑戦すると、対戦終了後、参加者全員が「名誉の強化箱」を郵便で受け取ることができます。また、戦闘順位、生存順位で1~3位となると、順位に応じた「魔石箱交換券」を同じく郵便で受け取れます。交換券はダンジョンへのポータル付近に出現するイベントNPCのところへ持っていき、アイテムと交換してもらいましょう!

さらに、期間中にたくさん「名誉の戦場」へ挑戦してくれた旅人さんへ、素敵なプレゼントをご用意しています!

Soubi Dream in Ice Castle

期間

2013年5月22日(水)メンテナンス後~2013年6月4日(火)メンテナンス前

概要

期間中、対象となるキャラクターにセルフクエストが発生するのでクエストを受諾しましょう。クエストを受諾した状態で惑星ロドンのヘルメニアに出現するNPC「モル」に話しかけると、氷の城武器交換証がもらえます。交換証をもらったら、もう一度話しかけて強力な氷の城武器と交換してもらいましょう!モルはとっても優しいので、初めから武器を+5まで強化してくれていますよ!

エバープラネットサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エバープラネットサービス終了

エバープラネット関連ニュース

エバープラネットサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報