レイダーズ、5月大型アップデート「2nd Wave vol.1」を実施!PvPコンテンツ闘技場の正式版が実装

レイダーズ、5月大型アップデート「2nd Wave vol.1」を実施!PvPコンテンツ闘技場の正式版が実装

2013年05月21日 17:11

このエントリーをはてなブックマークに追加

WeMade Onlineは、「レイダーズ」において、闘技場正式版などを実装する5月大型アップデート「2nd Wave vol.1」を、本日5月21日に実施した。

5月大型アップデート「2nd Wave vol.1」実施

3週連続で実施される5月大型アップデート「2nd Wave」において、2013年5月21日(火)に、その第1弾となる「2nd Wave vol.1」を実施いたしました。

Vol.1では、PvPコンテンツ「闘技場」の正式版がリリースされ、より白熱したPvPを楽しむことができますのでぜひプレイしてみてください。

闘技場正式版実装

闘技場正式版では「シーズン制」が導入され、闘技場のみで入手が可能な「ベルト」装備が新たに実装され、装備することでキャラクターの能力がさらにアップします。そして、シーズン中に優秀な成績を収めたキャラクターには、その栄誉を称える「称号」が授与されます。

称号にはステータスアップ効果や特殊なエフェクトが用意され、その名にふさわしい演出をしてくれるでしょう。

参加条件

レベル16以上
開催時間内

闘技場への申請はゲーム画面右上のミニマップ横にある剣アイコンを押すことで申請を行うことができ、闘技場への参加申請は開催時間内であればどこでもできます。

闘技場申請前 闘技場申請後

開催時間

毎日19:00~25:00

※土日は上記時間に加え、13:00~16:00も開催されます。

闘技場スコア

闘技場は闘技場スコアというレーティングシステムを導入しています。闘技場へ参加すると、勝敗により闘技場スコアが変動いたします。闘技場スコアとは実力を表す指標となっており、キャラクター情報から確認することができます。

初期値「1000」を基準とし、闘技場で勝った場合はスコアが増加し、負けてしまった場合はスコアが減少いたします。闘技場スコアはシーズン終了時に初期値「1000」へとリセットされます。

※3:3では闘技場スコアが変動しませんのでご注意ください。

シーズン制

闘技場正式版からシーズンと呼ばれる期間を設け、シーズン毎での闘技場スコアの上位プレイヤーにはシーズン報酬として称号アイテムが送付されます。

シーズン期間

称号アイテムを使用すると、<br />
キャラクター名の横に称号が付きます。
称号アイテムを使用すると、
キャラクター名の横に称号が付きます。

シーズン周期:1週間
開始:月曜日
終了:日曜日

報酬アイテム

闘技場に参加すると「闘神の証」というアイテムを獲得することができます。「闘神の証」はリッツ噴水広場にいるNPCミケインが特別なアイテムと交換してくれます。

形式 「闘神の証」勝利時獲得数 「闘神の証」敗北時獲得数
1:1 3個 1個
3:3 6個 2個

闘技場の証と交換できるアイテム

変身クリスタル袋 10個
変身クリスタルをランダムで1つ獲得できます。

アルファベット花火セット 10個
AからZまでのアルファベットを自由に空へ打ち上げることができます。

闘技場の供物箱 30個
戦争の神ブルンを崇める者たちが供えた様々なアイテムが入っています。使用するとコスチュームや食べ物など様々なアイテムの中から1個ランダムで獲得できます。

剣闘士のベルト 200個
戦争の神ブルンの祝福のもとで、栄光を求めて戦い続ける戦士達のために作られたベルトです。装備条件:レベル33 /レアアイテム

強健な剣闘士のベルト1段階 400個
戦争の神ブルンの祝福のもとで、栄光を求めて戦い続ける戦士達のために作られたベルトです。装備条件:レベル33/ユニークアイテム PvP防御力+1%上昇(※製作には「剣闘士のベルト」も必要です。)

練達な剣闘士のベルト1段階 400個
戦争の神ブルンの祝福のもとで、栄光を求めて戦い続ける戦士達のために作られたベルトです。装備条件:レベル33/ユニークアイテム PvP攻撃力+1%上昇(※製作には「剣闘士のベルト」も必要です。)

報酬アイテム一部画像

アルファベット花火:闘技場の供物箱からランダムで出るリディマセット(7日)

闘技場β版からの変更点

シーズン制の期間変更

正式版より闘技場の開催がシーズン制となり、入場できる時間帯が新しく設定されました。RaiderZ攻略ガイドにてシーズン制の期間を1ヶ月毎と、ご案内させていただいておりましたが、1週間毎のシーズン制に変更されました。

開催時間の変更

開催時間が24時間制からスケジュール制に変更されました。

入場可能レベルの変更

入場可能レベルがレベル16以上となりました。

マッチングレベルの改善

闘技場β版のマッチングレベル±5から、正式版ではマッチングレベル±3に変更されました。

アイテム「闘神の証」の削除

闘技場β版にてキャラクターが獲得した「闘神の証」を所持品、倉庫等から削除を行いました。

闘技場スコアのリセット

闘技場β版にて変動したレーティングのリセットを行いました。

報酬アイテムの変更

闘技場β版の報酬アイテムリストを正式版のリストに変更いたしました。

クエスト追加

インスタンスダンジョン「汚染された庭園」、「呪われた納骨堂」、「聖ファーネル修道院」に新しいクエストが追加され、レベルがより上げやすくなりました。

大型アップデート「2nd Wave vol.2」直前!RaiderZニコニコ生放送配信!

レイダーズ運営チームが、レイダーズの新鮮な情報をニコニコ生放送で配信いたします。クローズドβテスト中の放送では、ゲームイベントの模様等をご紹介いたします。また他にも耳寄りな情報等をお伝えして参りますので、ぜひご覧ください。

「2nd Wave vol.2」直前配信概要

配信日時

2013年5月27日(月)19:00~20:00

配信内容

「2nd Wave vol.2」の紹介

出演者

レイダーズ運営チーム

注意事項

※生放送のため、ご意見、ご要望の全てにお答えできない場合がございます。
※誹謗中傷や生放送を妨害する行為と判断した場合は、該当IDをNG設定する場合がございます。予めご了承ください。
※状況により、放送時間の延長や放送を中断させていただく場合がございます。
※配信日時は都合により変更となる場合がございます。

「2nd Wave vol.2」アップデートは翌週の5月28日(火)に実施いたします。Vol.2では、レベルキャップ開放、新マップ追加等、魅力抜群のアップデート内容となっておりますので、お楽しみに!

(C)2013 WeMade Online Co.,Ltd. All rights reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

レイダーズ公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座