三千界のアバター、クトゥルフ神話要素も含んだ新シリーズ「エクソダス・オブ・ゴダム」スタート!Webマネーがもらえるキャンペーンも開催

三千界のアバター、クトゥルフ神話要素も含んだ新シリーズ「エクソダス・オブ・ゴダム」スタート!Webマネーがもらえるキャンペーンも開催

2013年05月08日 14:13

このエントリーをはてなブックマークに追加

フロンティアワークスは、「三千界のアバター」において、5月8日より新シリーズ「エクソダス・オブ・ゴダム」を開始し、Webマネーがもらえるキャンペーンを実施する。

新シリーズ「エクソダス・オブ・ゴダム」について

「エクソダス・オブ・ゴダム」は「三千界のアバター」の最初のワールド、ファンタジー世界「アルテラ」に続く2番目のワールド「ゴダム」を舞台にしたシリーズです。

ゴダムは瘴気に包まれ、クトゥルフ神話の邪神の脅威にさらされた〝黄昏の世界”。その世界を舞台に、〝ガンスリンガー”〝マギウス”〝アウトロー”〝マフィア”といったアバターに変身し、活躍することが出来る新シリーズです。

シナリオは毎週発表されるノベル形式のアドベンチャー+RPGバトルの「トリガークエスト」と、参加キャラクターの行動によって小説が描かれる「トリガーシナリオ」によって構成されます。両者が相互に影響しあい、最終的なシナリオ「グランドシナリオ」によって結末が決定します。

「三千界のアバター」では新シリーズ開始を記念して5月8日~5月31日の期間中、「ゴダム編開始記念キャンペーン」を行います。

期間中にゲームを遊んでいただいた方にウェブマネーや、フェロー(キャラクターカード)のプレゼントや、ウェブマネー課金された方へエクストラフェローのプレゼントなど、新規の方にもすでに遊んでいる方にもお得なキャンペーンとなっております。

キャラクター紹介

イサミ・フォックス

「農場の様子がおかしい……すまないが、ステラのことは頼む!」

バーレット農場の牧童頭を務めるガンスリンガー。18歳。

その銃の腕前は天才的であり、荒くれ者である牧童たちも一目を置いている。10年前のある事件で、伝説のガンスリンガーである祖父を失った。以来、主人であるエミリアを守り続けている。一見、男性にしか見えないが、女の子。

エミリア・バーレット

「仕方ないから雇ってあげるわ。その代わり、しっかり働くことね」

ゴダム南部にある、バーレット農場の主。20歳。

南部でも評判の美貌の持ち主である一方、邪神召喚の技に通じたマギウスでもある。

ステラ・マーシュ

「ひ、酷いですぅ、エミリア様ぁ……」

バーレット家に仕えるメイド、16歳。

幼い頃に故郷の村が瘴気に覆われ、バーレット家に引き取られて働いている。食べることが大好きで、その懐には常にお菓子がしまわれている。

マイケル・サブロフ

「ちわーっす!ミカワヤでーす!」

新興のマフィア〝ミカワヤ”のボス、23歳。

密造酒を御用聞きで売りさばき、莫大な利益を得ている。あだ名「サブちゃん」。普段は軽いノリだが、冷酷なマフィアとしての本性も併せ持つ。バーレット農場には自ら御用聞きに伺い、3人の美女をナンパしているが、うまくいったことはない。

ガブリエル・サブロフ

「――救いの日は、遠くはありません」

ゴダム教会の神父。23歳。

自ら貧困にあえぐ人々の元に赴き救いを説いている。非常に人気を集めているがその実態は……。

フライド・キー

「喰らえ」

ゴダムの聖者と呼ばれる、さんぜんねこ。自らのバーガーを与える事を躊躇しないが、その名の由来でもある〝揚げられた鍵”だけは決して食べさせない。

Copyright (C) 2015 Frontier Works Inc. All rights reserved. フロンティアワークス

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座