戦場のヴァルキュリアDUEL、新キャラクターとして登場する三姉妹のイラストを公開!オリジナルミニドラマが聴ける「戦場のラジキュリア」も放送開始

NHN Japanとセガは、本日より4月24日に「戦場のヴァルキュリア」シリーズおよび「戦場のヴァルキュリアDUEL」に関しての情報を発信するインターネットラジオ番組「戦場のラジキュリア」の第1回放送を開始した。

「戦場のラジキュリア」はタブリエ・コミュニケーションズ株式会社が提供するインターネットラジオステーション<音泉>で試聴することが可能です! さらに、第1回放送開始に伴い、番組発の新キャラクター3人のイラストを公開しました。

番組概要

番組名

戦場のラジキュリア

配信日

2013年4月24日(水)第1回配信
以降隔週水曜日更新

番組内容

「戦場のヴァルキュリア」シリーズ、「戦場のヴァルキュリアDUEL」のイベントやアップデートなどの最新情報及び、オリジナルミニドラマ、パーソナリティのトークをお楽しみいただく番組構成になっております。シリーズのキャラクターを務めた豪華声優もゲストとして多数登場予定です!

「戦場のヴァルキュリア」に関する最新情報は「戦場のラジキュリア」で手に入れよう!

番組パーソナリティ

  • 浅野真澄(イムカ役)
  • 磯村知美(新キャラクター:リューナ役)
  • 村川梨衣(新キャラクター:ロレッタ役)
  • 佐々木愛(カリサ・コンツェン役/ゲームコーナアシスタント)

ゲスト

  • 津田美波(新キャラクター:マーヤ役)

メールを送って読まれれば戦場のヴァルキュリアDUELのシリアルコードをゲット!

「戦場のラジキュリア」宛に投稿したメールが採用されると、「戦場のヴァルキュリアDUEL」で使用できるシリアルコードをプレゼント! プレゼントされるシリアルコードは定期的に切り替わる? 番組にメールを送ってここでしか入手できないアイテムをゲットしよう! あなたのメール内容次第でアイテムも変化する…かも?

番組発のオリジナル新キャラクターイラスト公開!

「戦場のヴァルキュリア」シリーズ・キャラクター原案の本庄雷太さん描き下ろし「戦場のラジキュリア」のオリジナル新キャラクターイラストを大公開! 磯村知美さんが演じる「長女 リューナ」、村川梨衣さんが演じる「次女 ロレッタ」、津田美波さんが演じる「三女 マーヤ」のイラストを公開いたします。

ロレッタ・レンブラント CV:村川梨衣

郷土を愛する戦場のパーソナリティ

幼い頃から活発で郷土愛が深く、帝国の侵攻に強い怒りを感じている。持ち前の正義感と、病気で動けない父親に代わって戦場に立つ姉を支えるために自ら義勇軍に志願する。

キャンプでは個人的な裏ラジオを放送し、前線の兵士たちの癒しに一役買っている一面も。元々は領民同士ごく内輪の安否確認が目的であったが、いつしか前線で戦う兵士たちと故郷をつなぐ架け橋になりたいと考え、番組を放送するようになる。

どこでも放送できるよう、放送機材を持ち歩いているが、機械オンチであるため、三女「マーヤ」がいないと放送のセッティングができない弱点も。

マーヤ・レンブラント CV:津田美波

ちょっぴり大人なちゃっかり者

レンブラント姉妹の中で、一番しっかり者の末っ子。ロレッタが苦手なメカいじり、リューナが苦手な料理をしっかりフォロー。まだ建前やおせじを使うことを知らず、言いたいことをズバズバ言ってしまう(主にロレッタに向けて)。

戦場に向いてないながらも毅然と立ち向かうリューナ、自分のやりたいことに夢中になりがちなロレッタをフォローするために義勇軍に志願。姉二人に負けず劣らず、領地領民への愛着が強い。

リューナ・レンブラント CV:磯村知美

ふんわり優しいお姉さん

兄が病死し、父親も病に倒れているため、レンブラント家の当主代理として領地を守るために義勇軍へ志願。母親似のおっとりした性格のため、戦うことは苦手だが、父の代理を立派に務めることを第一と考え、戦場では毅然と振る舞う。

地元では小さい子や奥様方に人気がある。インドア派で趣味は読書。面白い本は徹夜をしてでも読破するほどの集中力をもっている。

また、準備は得意で片付けは苦手。味覚オンチなのか、まずいものをあまりまずいと認識せず食べてしまうことから料理も得意ではない。

「戦場のラジキュリア」では、彼女たちの活躍をミニドラマとして聞くことができます。原作キャラクターたちとどう関わっていくのか、そして、「戦場のヴァルキュリアDUEL」への参戦は? 今後の放送をお楽しみに!

戦場のヴァルキュリアDUELサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

戦場のヴァルキュリアDUELサービス終了

戦場のヴァルキュリアDUEL関連ニュース

戦場のヴァルキュリアDUELサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報