ネクソン、LIVEPLEXが開発を手がけるMMORPG「Scarlet Blade」の日本配信サービス契約を締結

ネクソンは、LIVEPLEXが開発したMMORPG「Scarlet Blade(韓国サービス名:Queens Blade)」について、日本での配信サービスの契約を締結したと発表した。

2012年7月12日から韓国でサービスを開始している「Scarlet Blade」は、未来ファンタジーの世界観をベースに、強力な戦闘兵器に変身可能なマキシマイジング(Maximizing)システム、迫力溢れる戦闘を楽しめる各種戦闘システム、誰でも手軽にゲームを楽しむことができる便利システムなどで、多くのプレイヤーより継続的な人気を得ている。

また、LIVEPLEXは、このようなゲーム開発の実績をベースに、すでに北米、台湾でサービスを展開しており、さらに南米、ヨーロッパ、その他アジア地域におけるサービスおよび進出も活発に進めている。

今回の契約締結により時期は未定となるが、ネクソンを通じて「Scarlet Blade」の日本配信サービスが実施される。LIVEPLEXは、すでに「ドラゴナ」を通じてネクソンとゲームサービスの提携を行った実績があり、相互の技術支援や、今まで築いた強いパートナーシップを根拠に、日本配信における「Scarlet Blade」の高い成果を期待しているとのこと。

サービス契約に対し、LIVEPLEXの金併進代表取締役社長は、「日本市場でもっとも高いゲーム配信能力を有するネクソンとのサービス契約を高く期待している。日本サービスのための徹底的な準備作業により、日本のゲームプレイヤーを満足させることのできる、高い水準のサービス提供のために最善をつくします。」とコメントしている。

スカーレットブレイドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

スカーレットブレイドサービス終了

スカーレットブレイド関連ニュース

スカーレットブレイドサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報