シールオンライン、プレイヤーの新たな家族「バトルペット」アップデートを実施

シールオンライン、プレイヤーの新たな家族「バトルペット」アップデートを実施

2013年04月16日 20:07

このエントリーをはてなブックマークに追加

WeMade Onlineは、「シールオンライン」において、大型アップデート「バトルペット」を本日4月16日に実装した。

まったく新しいコンテンツ「バトルペット」実装!

バトルペットとは?

プレイヤーキャラクターと同様に経験値を得てレベルが上がります。ヒットポイント(HP)やアビリティポイント(AP)、攻撃力や防御力などのステータスがあり、独自のスキルを習得して成長します。プレイヤーキャラクターと一緒に敵と戦い苦難を共にする新たな家族です!

キャラクターが攻撃しなくても、バトルペットの攻撃で敵を撃退!
バトルペットはプレイヤーキャラクターの能力値に依存せず、独自のステータスとスキル、そして装備を持ちます。

バトルペットは4種類!装備もスキルも特性も、各種類専用!

実装されるバトルペットは、それぞれ光・闇・火・水の4種類!外見も異なればもちろん装備も別々、そして覚えるスキルも、得意とする役回りも異なります!

光のバトルペット

習得するスキルは防御・回復・HPアップが中心であり、敵をおびき寄せる挑発や敵への遠距離からの突進、範囲攻撃を覚えるなど、プレイヤーの盾となって活躍する役回りになります。

またバトルペット召喚中はプレイヤーの魔法力・移動速度を中心にキャラクターのステータスを上昇させます。

闇のバトルペット

習得するスキルは単体攻撃が中心。また、周囲の敵をマヒさせるスキルや防御力を犠牲にして攻撃力を上昇させるスキル、減ったHPを敵から奪い回復するスキルなど、前線で活躍する優秀なアタッカーです。

またバトルペット召喚中はプレイヤーの打撃力・AP量を中心にキャラクターのステータスを上昇させます。

火のバトルペット

習得するスキルは範囲攻撃が多数存在し、加えて敵の攻撃力を減少させるスキルやパーティーメンバーや自分の攻撃力を上昇させるスキルなど、集団戦で活躍します。

またバトルペット召喚中は命中と攻撃速度を中心にキャラクターのステータスを上昇させます。

水のバトルペット

覚えるスキルは状態異常攻撃が豊富で、敵の攻撃力を減少させるスキルや敵をマヒにするスキルを持ち、敵の能力を弱めることでプレイヤーをサポートします。

またバトルペット召喚中は防御力とクリティカルを中心にキャラクターのステータスを上昇させます。

家族であり頼もしき相棒となったバトルペットとともに、狩りは新たなステージへ!

バトルペットを成長させ、装備もしっかり整えればもはや怖い物はなし!キャラクターより先に敵の集団に突撃させることも、キャラクターが引き付けたあとに決め手となる一撃を任せることも可能です。普段の狩り場だけでなく、難易度の高いマップだって行けるように!

支援僧侶だから育たなくて…と思っていた方も、バトルペットがあれば安心!
バトルペットの獲得した経験値の一部はプレイヤーにも付与されます!

不満や自慢も時には言います、だって家族ですから!

精霊体から進化したバトルペットを、召喚した状態で操作せずにいると、あれこれ色々と話をします。また、召喚状態のままログインし続けることで親密度が上昇します。

親密度が低いうちは不満そうなことをつぶやきますが、親密度があがると、自分の特技を披露するなど変化が起きます。HPやAPが低い状態になると、回復してほしいという発言をするなど、バトルペットは感情表現が豊かです。

親密度が100%になったあとは忠誠度が上昇します。レベルと共に、装備に必要な条件となりますので、同じ時間を過ごし、忠誠度をあげておくことも重要です。

進化を繰り返して強くなれ!目指せ完成体、目指せランクSSS!

バトルペットは敵を倒して経験値を貯め、レベルアップを繰り返しますが、一定のレベルになると「進化」を行うことができます。生まれたばかりのバトルペットは「精霊体」と呼ばれ、各属性の塊のような姿ですが、進化を繰り返していくことで、立派な姿に成長します。

外見ばかりでなく、スキルの一部は進化段階によって解放されるものがあるため進化は非常に重要です。また、進化の際にステータスが変動することがあります。「レア進化」を繰り返して能力値の非常に高いランクSSSになれば怖い物なし!

バトルペット導入で新インターフェイスに変更!操作方法をご紹介

バトルペット装備・召喚・封印方法

装備方法

ITEM欄のバトルペットをクリックすることで、装備します。

召喚方法

1.キャラクターステータスウィンドウのペット欄をクリックすると、装備中のペットが表示されます。
2.表示されたバトルペットアイコンをクリックすると、召喚できます。

封印方法

召喚中にキャラクターステータスウィンドウのバトルペットアイコンをクリックすることで、封印が可能です。

バトルペットの攻撃方法

バトルペットで攻撃するには、「Ctrl」キーを押した状態でバイルをクリック!バトルペットが攻撃しているバイルには青い矢印が表示されます。

バトルペットの移動方法

「Ctrl」キーを押しながら、バトルペットを移動させたい場所をクリックすると、キャラクターは動かずにバトルペットのみ動かすことができます。

バトルペットステータスバー追加

バトルペット召喚時はキャラクターステータスバーの横にバトルペットステータスバーが出ます。バトルペットステータスバー横のボタンを押すことで、バトルペットのスキル・ステータス情報が確認できます。

ステータスバーの設定は、オプションウィンドウの「NEW状態情報」にチェックを入れることで変更できます。

バトルペットのスキル使用方法

1.初期設定では「J」キーを押すことにより、スキルウィンドウが開きます。
2.「R」キーを押してバトルペットショートカットを表示させ、スキルアイコンをドラッグ&ドロップ。
3.ショートカットが活性化された状態(明るいグレー表示)で対応するキー(写真では「5」)を押すとスキル発動!

バトルペットに名前をつけよう

1.初期設定では「Y」キーを押すことにより、バトルペットのステータスウィンドウが開きます。
2.写真の矢印ボタンを押すと、ペットネーム変更ウィンドウが出ます。
3.入力欄に全角6文字以内で好きな名前を入力して、確認ボタンをクリック!新たな名前に変更されます。

バトルペット育成アイテムが貰える!新規・復帰・ログインイベント実施中

バトルペット実装&シールオンライン9周年を記念して、新規・復帰・ログインイベントを実施しております。

今回貰えるのは、新規キャンペーンはバトルペット獲得まで一気に成長できる経験値・ドロップアイテムやコスチューム、そして復帰キャンペーンとログインキャンペーンは、なんとバトルペットの獲得経験値を上昇させる「B.P金の文字(1時間)」や、バトルペットのHP・APを自動回復させる「B.Pガイウスの祝福(1日間)」など、バトルペットを楽しむためにすごく便利なモールアイテム!あなたの新たな家族が、迎えに来てくれることを待っていますよ!

Copyright 2010 SEALONLINE by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2007-2010 SEALONLINE by YNK PARTNERS Inc. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

シールオンライン公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座