レイダーズ、インスタンスダンジョン「汚染された庭園」&「呪われた納骨堂」の情報を公開

WeMadeOnlineは、「レイダーズ」において、インスタンスダンジョン「汚染された庭園」と「呪われた納骨堂」内の、モンスターやアイテムなどの情報を公開した。

インスタンスダンジョン

インスタンスダンジョンとはパーティー毎に生成されるマップのことをいいます。同じパーティー以外のプレイヤーは同じインスタンスダンジョンに入ることはできず、パーティーメンバーだけで楽しむことができるのが特徴です。

RaiderZのインスタンスダンジョン

レイダーズのインスタンスダンジョンにはパーティーメンバー最大5人で楽しむことができます。またダンジョンは仕掛けや罠等のギミックに溢れ、モンスターも通常フィールドより手強い設定となっています。

ダンジョンのモンスターからは貴重な装備アイテムの素材を入手することができ、キャラクターを更に強くするには欠かせないコンテンツとなっています。

インスタンスダンジョン「汚染された庭園」

レンデル王国の建国記念に作られた庭園は、墓地に眠る英雄を称えるために作られ、その内部は草木が生い茂る美しい場所であった。しかし今では隕石の力の影響により汚染され、かつての美しい庭園は見る影もない。濁った空気を吐き出しながら、庭園の周辺を汚染し続けている。

汚染された庭園の主な罠

汚染された庭園内には様々な罠が隠されています。プレイヤーキャラクターに大ダメージを与える等、一度かかると逃げ出すのに困難な罠が随所に存在します。

汚染された花粉

庭園が汚染された影響で、人体に有害な花粉が蔓延している。花粉帯に足を踏み入れると、プレイヤーキャラクターは致命的な大ダメージを受け、力尽きてしまう可能性が高い。

意思を持った大トゲ

蠢く巨大な根っこのようなトゲが地面から突き出してくる。庭園奥への侵入を阻むこの大トゲはプレイヤーキャラクターの進路を妨害し、一度そのトゲの攻撃に当たってしまうと逃げ出すことは困難である。

汚染された庭園の主なモンスター

汚染された庭園には植物系モンスターが多数棲みついています。持っている杖の武器で、プレイヤーキャラクターに対して魔法攻撃を撃ってきたり、自身のHPが減ると遠くへ逃げて回復したり、そのアクションは様々です。

モンスターからは装備アイテムの製作に必要な素材アイテムを手に入れることができます。ダンジョン内部の罠をうまくくぐり抜け、姑息なモンスターを倒しながらダンジョンを攻略していきましょう。

汚染された庭園のエピックモンスター

汚染された庭園には2体のエピックモンスターがいます。ユニークな容姿でありながら特殊な技を繰り出し、プレイヤーキャラクターを翻弄します。

ダンジョン最奥部のエピックモンスターは数多くの攻撃スキルを操り、プレイヤーキャラクターに攻撃を与える隙も見せないほど強力です。エピックモンスターを倒すと装備製作用のレアアイテムを入手することができますので全力で戦ってみてください。

汚染された庭園装備

汚染された庭園のモンスターやエピックモンスターを倒すことで入手できる素材アイテムで、汚染された庭園専用の装備を製作することができます。この装備はセットアイテムとなっており、揃えた装備数により、特別な効果が得られます。今回はその一部をご紹介いたします。

レザー装備+両手鈍器 チェーン装備+両手剣

特別なアイテム

汚染された庭園で手に入る素材から特別なアイテムを製作することができます。このアイテムを製作するには汚染された庭園内のどれかのモンスターから入手できる素材が必要です。ぜひ見つけてみてください。

ダンジョン攻略のヒント

汚染された庭園を攻略するためにまず注意しなければならない点は、罠にかからないことです。ダンジョンには花粉やトゲといった罠が多数存在していますが、それらから受けるダメージはモンスターよりも大きいです。

さらに厄介な点は、罠を利用してモンスターが遠距離攻撃や罠の近くから攻撃を誘導してくることです。プレイヤーは罠とモンスターの配置に注意し、戦略を立てることが攻略への最大の近道でしょう。

インスタンスダンジョン「呪われた納骨堂」

呪われた納骨堂には勇猛な騎士達と、封印された暗黒の魔法士が眠っており、かつては「栄光の納骨堂」と呼ばれていた。しかし、魔法士の封印が何者かの手により解かれてしまい、死者を祭る静かな納骨堂は呪いの声が響く亡者の巣窟へと変貌した。

呪われた納骨堂の主なモンスター

呪われた納骨堂はアンデッド系モンスターがひしめき合っています。近接武器で素早い攻撃を繰り出してくる等、集団でプレイヤーキャラクターを囲みながら攻撃をしてきます。汚染された庭園のモンスターとは違った行動パターンをしてきますので新たな作戦で攻略することが必要です。

呪われた納骨堂のエピックモンスター

呪われた納骨堂には3体のエピックモンスターが待ち構えています。そのどれもが想像を絶する力を誇っており、プレイヤーキャラクターを絶望の淵へと陥れます。

また、普通の攻撃を無効化してくることもあるため、特殊な攻略方法で戦う必要があります。凶悪な強さを持つエピックモンスターですが、倒せば貴重な素材アイテムを手に入れることができますので、臆せずに挑戦してみましょう。

呪われた納骨堂装備

呪われた納骨堂のモンスターやエピックモンスターを倒すことで入手できる素材アイテムで、呪われた納骨堂専用の装備を製作することができます。この装備はセットアイテムとなっており、揃えた装備数により、特別な効果が得られます。今回はその一部をご紹介いたします。

ローブ装備+スタッフ プレート装備+片手剣+盾

ダンジョン攻略のヒント

呪われた納骨堂にはモンスターが多数徘徊しており、個々の強さはフィールドモンスターの比ではありません。多くのモンスターを一度に相手することはなるべく避け、各個撃破しながら慎重に進めていくことが求められるでしょう。

エピックモンスターは数体おり、それぞれが特殊な技を繰り出し、プレイヤーキャラクターを苦しめてきます。始めはやみくもに攻撃するよりも、相手の技や動きに注視して慎重に戦闘を進めていくことが攻略への最大の近道となるでしょう。

レイダーズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

レイダーズサービス終了

レイダーズ関連ニュース

レイダーズサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報