マビノギ、C3&C4をリニューアル!隠し才能2種と新規スキル5種追加&「隠し才能を学ぶイベント」実施

ネクソンは、「マビノギ」において、本日3月7日よりC3&C4のリニューアルを実施、また、隠し才能2種と新規スキル5種の追加を記念して「隠し才能を学ぶイベント」を実施する。

今回のアップデートでは、C3&C4リニューアル、メインストリーム選択機能の追加を行います。これまでメインストリームは決まった順番での進行でしたがアップデート後はキャラクターが進行したいストーリーを選択できるようになります。

さらに、隠し才能2種と新規スキル5種を追加しました。これを記念して、「隠し才能を学ぶイベント」を実施いたします。

また、「蛇ダンジョンイベント」を実施いたします。今回のイベントでしか手に入らない「幸運の蛇」のタイトルなどを獲得することができますので是非お楽しみ下さい。

C3&C4リニューアル

一部メインストリーム完了時にAP、ステータスなどの報酬が追加で獲得できるようになります。追加報酬が支給されるメインストリームをすでに完了した方には別途追加報酬を受け取ることができるクエストが届きます。

メインストリーム選択機能追加

これまで決まった順番で進行しなければならなかったメインストリームですが、今回のアップデートからNPCダンカンを通じて希望するメインストリームをキャラクターが選択して進行できるようになります。選択できるメインストリームは、累積レベル等キャラクターの成長度合いによって追加されていきます。

※現在メインストリームを進行している場合や、キャラクターの状態によってメインストリームの選択ができない場合があります。

隠し才能と新スキルの追加

1.以下の二つの才能が隠し才能として追加されます。

  • トラップハンター
  • 研究員

2.以下の新しいスキルが追加されます。

ショックウェーブ
ワンド、スタッフを装備すると使用することができるスキルです。落雷を発生させ、キャラクターの周囲にいる敵を吹き飛ばすことができます。ベテラン賢者の才能を獲得するとスキルを学ぶためのクエストが発生します。

カウンターパンチ
攻撃してくる敵の隙をついて素早く攻撃するスキルです。ベテランインファイターの才能を獲得するとスキルを学ぶためのクエストが発生します。

スパイダーショット
弓、クロスボウを装備すると使用することができるスキルです。敵に向けて、クモの巣模様のトラップを発射させ、一定時間動けなくすることができます。ベテラントラップハンターの才能を獲得するとスキルを学ぶためのクエストが発生します。

バーサーク
一定時間苦痛を知らない狂戦士になることができるスキルです。狂戦士になると知力と防御、保護が減少しますが、体力が大きく増加し、ダウン、硬直、氷結、中毒などの効果に対して免疫が強化されます。ベテラン狂戦士の才能を獲得するとスキルを学ぶためのクエストが発生します。

研究:ポーション中毒
このスキルを習得するとポーション使用時に蓄積される中毒量を減らすことができ、一定確率で回復ポーションの効果を増加させることができます。ベテラン研究員の才能を獲得するとスキルを学ぶためのクエストが発生します。

隠し才能スキルを学ぶイベントの実施

期間中に隠し才能スキルを習得すると、AP5ポーションと経験値を受け取ることができるイベントを実施いたします。

【イベント期間】
 2013年3月7日(木)メンテナンス後~2013年3月28日(木)メンテナンス前まで

【対象のスキル】
 期間中に習得すると報酬がもらえるスキルは以下の通りです。

  • 分身術
  • ショックウェーブ
  • カウンターパンチ
  • 研究:ポーション中毒

蛇ダンジョンイベントの実施

イベント期間中に3~8人のパーティを組み、NPCキャラバン・ジョーに話しかけると次々出てくる蛇モンスターと戦う影ミッションに参加することができるイベントを実施いたします。

初めてミッションをクリアするとLuckが30上がるタイトル「幸運の蛇」を受け取ることができ、1日に1回来る「蛇の気運を受ける」クエストをクリアするとAP5ポーションを受け取ることができます。また、影ミッションをクリアするたびに、経験値、ゴールドと豪華なアイテムが入った「蛇の落し物」を受け取ることができます。

【イベント期間】
2013年3月7日(木)メンテナンス後~2013年3月21日(木)メンテナンス前まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マビノギ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報