レイダーズ、クラス「ディフェンダー」「バーサーカー」「クレリック」「ソーサラー」とクラススキル情報を公開

WeMade Onlineは、「RaiderZ」について、クラス「ディフェンダー」「バーサーカー」「クレリック」「ソーサラー」と各クラスのスキル情報を公開した。

レイダーズには「ディフェンダー」「バーサーカー」「クレリック」「ソーサラー」の合計4つのクラスがあります。ディフェンダーとバーサーカーは近接クラス、クレリックとソーサラーは魔法クラスとして分類されています。

近接クラス

ディフェンダー

鉄壁の防御力と仲間の支援能力に秀でる前線クラスのエキスパート

ディフェンダーに欠かせない装備は「盾」です。盾を装備することで普通のガードアクション以上に敵からのダメージを減少させ、ときには無効化することもできます。ディフェンダーの最大の魅力は盾をもつことでそのクラス性能を最大限引き出すことができます。また、仲間の能力を底上げするスキルを多く持ち、仲間をサポートしながら、敵と直面して戦うその姿と圧倒的な防御能力は見る者にとって頼りになる存在です。

バーサーカー

巨大な両手武器を振るい、次々と敵を斬り伏せる最強の近接アタッカークラス

バーサーカーの最大の特徴は両手武器を使用することによって放たれるダイナミックな攻撃です。両手武器により若干攻撃スピードは遅くなりますが、生粋のアタッカーであり、強大なダメージは対象の体力を減らすことに長けています。さらにダウン攻撃の能力が高く、敵の動きをとめながら次々とダメージを与えるその姿はまさに闘神といっても過言ではありません。

魔法クラス

クレリック

仲間を回復して戦況を立て直し、勝利へと導く戦場の救世主クラス

戦闘で傷ついている仲間を回復し、戦況を有利に運ぶことができるクレリックは、パーティーにおいてかかせないクラスです。また、攻撃スキルにも秀で、他クラスの仲間と共に攻撃に専念することもできます。エピックモンスターやダンジョンでの戦いにおいて、クレリックの存在感は他の追随を許さない輝きを放つでしょう。

ソーサラー

あらゆる攻撃魔法を使いこなし、敵を寄せ付けずに絶大な攻撃を繰り出す最高の魔法クラス

絶大なダメージを放つ「火」の魔法や対象を状態異常化させる「氷」魔法を使用し、敵を駆逐していく最強の攻撃魔法クラスです。範囲攻撃魔法にも優れ、遠距離からの攻撃においては右に出る者はいません。敵を殲滅するその速度は、戦闘を早く終わらせ仲間を助ける大きな力となるはずです。

クラススキル

クラススキルはクラス毎にそれぞれ特色があります。今回は各クラススキルの概要をご紹介いたします。
レイダーズのクラスと一部クラススキルを収録したムービーを公開しましたので、ぜひご覧ください。

ディフェンダーのクラススキル

ディフェンダーのクラススキルは、大きく3つに分類されます。

被ダメージ減少や攻撃無効に特化した防御スキル、盾と片手武器による攻撃スキル、そしてパーティーメンバーの能力値を底上げするパーティー支援スキルです。

スキルの習得によって、ソロプレイに特化したスタイルやパーティープレイに特化したスタイルで楽しむことができます。防御と攻撃に特化したスキルを習得すれば、パーティープレイにおいても戦闘の前線でアタッカーとしての役割を担うことができ、防御とパーティー支援に特化したスキルを習得すれば、敵の攻撃を防ぎながら、仲間の能力を底上げするスキルを使い、戦況を有利に進めることができます。

ディフェンダー攻撃連携スキル

ディフェンダーには攻撃の連携スキルがあり、うまく連携スキルを敵にヒットさせることができれば、のけぞりや吹き飛ばし等のアクションを敵に与えることができます。

バーサーカーのクラススキル

バーサーカーのクラススキルは攻撃に特化したものが多く、敵に致命的なダメージを与える能力に長けています。

とりわけ、自身を奮い立たせることで攻撃能力を上げ、更に大きなダメージを敵に与える攻撃スキルは敵の殲滅を早め、戦闘をよりスピーディーに楽しめます。

また、回避攻撃やダウン攻撃も得意とし、敵との間合いをとったり、攻撃アクションをとめたりして徹底的に敵を追い詰めて粉砕するアクションはアタッカーとしての魅力を存分に兼ね備えています。

バーサーカーはまさに前線で活躍する最強の駆逐艦といっても過言ではありません。

バーサーカー攻撃連携スキル

バーサーカーには攻撃の連携スキルがあり、両手武器で敵に大ダメージを連続で与えます。

クレリックのクラススキル

クレリックの代表するスキルはやはり回復です。回復スキルは不利になった戦況を大きく好転させ、勝利を呼び寄せます。

回復スキルの優秀さは群を抜き、スキル発動時に確率でクリティカル値が生じ、より多くの回復量を仲間や自分に与えることができます。回復スキルをうまく使うことで、強力なエピックモンスターとの戦いも気持よく楽しむことができます。

加えてクレリックには攻撃スキルも多く、敵に持続ダメージを与えながら、他の攻撃スキルを駆使することができます。さらには仲間の最大HPや移動速度をアップさせるスキルも備えています。

クレリックは支援と攻撃スキル両方に優秀なバランスをもった、戦場を司るスペシャリストクラスです。

クレリック攻撃連携スキル

クレリックには、素早いモーションで敵を攻撃し、同時にHPやEPを回復させる連携スキルがあります。

ソーサラーのクラススキル

ソーサラーは魔法攻撃スキルに特化したクラスです。

範囲内にいる敵に絶大なダメージを与える火属性魔法スキルや、敵の移動速度を低下させながら大ダメージを与える氷属性魔法スキルをメインとし、敵を次々と蹴散らしていくことができます。

さらに、攻撃スキルでクリティカルダメージ値を与えた場合に、さらにダメージ量を上昇させるスキルも備わっており、その破壊力はエピックモンスターやダンジョンでの戦いにおいて目覚ましい活躍をみせるでしょう。

ソーサラー攻撃連携スキル

ソーサラーの連携スキルは完全に攻撃に特化しており、強力な3連ダメージを敵に与え、敵を殲滅します。

レイダーズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

レイダーズサービス終了

レイダーズ関連ニュース

レイダーズサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報