三国志外伝、キャラクターデザイン「孫尚香」「貂蝉」や戦闘システム&武将スキルを公開

三国志外伝、キャラクターデザイン「孫尚香」「貂蝉」や戦闘システム&武将スキルを公開

2013年02月25日 10:32

このエントリーをはてなブックマークに追加

崑崙日本は、「三国志外伝」において、キャラクターデザインの一部や、武将スキル及び戦闘システムを公開した。

キャラクターデザイン公開第2弾

前回公開した「大喬」、「小喬」に続き、今回は人気の女性武将「孫尚香」と「貂蝉」のキャラクターデザインを公開します。

孫尚香

孫権の妹、後に劉備の妻となる。武芸に優れ、男勝りの激しい気性の持ち主。

スキル: 鎮魂の一撃
効果:敵に法術ダメージを与えると同時に、自らの連打+25%。効果は2ターン持続。

貂蝉

「美女連環の計」のために董卓のもとに送り込まれた、王允の養女。天下の英雄が心を狂わす絶世の美女。

スキル:蓮花の舞
効果:敵に法術ダメージを与えると同時に、一定確率で敵の無双値を50%ダウン。

戦闘システム紹介

今回は、基本的な戦闘システム及び競技場、南蛮侵攻、華容道などの戦闘系コンテンツについて説明いたします。

1.戦闘基本ルール

a)「三国志外伝」はターン制オートバトルを采用しています。プレイヤーは戦闘前に敵情報をチェックし、相手に合わせて布陣編成を行います。

b) 戦闘が始まると、最大4列構成の敵味方ユニットが画面両端のスキップエリア(黄色のライン)から出発し、1マスずつ前方に移動します。双方が遭遇すると攻撃速度が早いユニットから先に攻撃を行い、両者の攻撃が完了すると1ターンとしてカウントします。

ユニットが同列の敵ユニットをすべて倒して敵のスキップエリアに到達する毎に、味方のBuff効果または敵のDeBuff効果が発生します。BuffまたはDeBuff効果の内容は、陣形によって異なります。

c) 戦闘中、敵に攻撃を加えたり、敵から攻撃を受ける度に「無双値」が増加し、一定の「無双値」が溜まると、無双スキルが発動します。

2.競技場について

「競技場」とは、本作のPvPコンテンツのひとつです。他のプレイヤーへの挑戦結果によってランキングが変動し、豪華なボーナスがもらえます。プレイヤー同士が戦略の腕前を競い合うことが、本作の主な楽しみ方のひとつです。競技場で他のプレイヤーと切磋琢磨して、高位ランクインを目指しましょう。

3.南蛮襲撃

「南蛮襲撃」は、PvEコンテンツのひとつです。プレイヤーはNPCの大軍に立ち向かい、倒した敵ユニットが多いほどたくさんのボーナスがもらえます。

絶え間なく襲い掛かる敵軍を前に、死力を尽くして戦え!

孤軍奮闘、一騎当千の爽快感を味わおう!

4.華容道

華容道はキャラクターが一定のレベルになると公開される高級ステージです。赤壁の戦いに敗走した曹操が華容道で敵の待ちぶせにあった歴史エピソードをなぞり、プレイヤーは関羽たちと一緒に曹操一行を襲撃し、成功すると大量のボーナスを獲得できます。

華容道を敗走する曹操の一行

炎上する赤壁の戦場で、曹操の本陣を叩け!歴史が変わる瞬間の到来?!

(C)2013 Chinesegamer International Corp. All Rights Reserved.
Copyright 2009-2013 Kunlun Japan co.,Ltd all rights reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

三国志外伝公式サイトをチェック!
三国志外伝公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集