ココロア、家具を設置すると効果的なバフが使える!ハウジングシステム実装決定

ガリアレボリューションは、「ココロア」において、2月13日にハウジングシステムを実装することを決定、部屋づくりガイドを公開した。

遂に自分部屋の入手が出来るようになります。まずは、来週に備えてGMゲッティーニと共に入手方法と簡単なガイドをご欄ください。

ハウジングシステムがついに登場!GM ゲッティーニと共に部屋づくり解説を見てみよう

家を手に入れよう

1.家を手に入れるには、住民登録申請を行う必要があります。

アルケル港に居る、ファミリー管理人のセリアンから申請できます。

2.ハウス管理人のニャーゴで家作成

アルケル港に居る、ハウス管理人のニャーゴで家作成の手続きを行います。

[ハウス]を作成する:家の名前を決められます。
我が家に移動する:作成後、自分の家に移動できます。
取引する:家具を購入する事が出来ます。

ハウスへの移動方法

マイハウスへ移動

方法 1. : ハウス管理人のニャーゴをクリックして「我が家に移動する」を選択
方法 2. : ハウス管理人のニャーゴから「ホーム帰還スクロール」を購入し使用する。

フレンドのハウスへ移動

フレンド管理(B)を開いて、名前の左にある家のアイコンをクリックすると移動できます。ハウス管理人のニャーゴから取引で「ハウス招待ポータル」を購入し使用する。

使用すると下の画像の様にハウスポータルが出現し、ダブルクリックする事で相手のハウスへ移動することが出来ます。

ハウス内のUI説明

  • ハウス倉庫ボタン:ハウス倉庫の表示・非表示の切り替え
  • ハウス倉庫:設置したい家具を置くための倉庫
  • ハウス用の家具:ハウジング用のアイテム
  • 家具の配置モードの切り替え
  • 装飾ポイント

家具を配置してみよう

1. ハウス倉庫ボタンをクリックしてハウス倉庫を表示させます。
2. インベントリにある家具を右クリックするかドラックしてハウス倉庫に移動することで家具を利用することができます。 
3. 配置したい家具をダブルクリックすると、上記の画像の様に薄くグラフィックが表示されて設置する場所を変更や回転させることが出来ます。配置場所が決まったら、配置ボタンを押して完了です。
4. 配置した家具を移動させたい場合は、移動したい家具をクリックして修正ボタンを押してください。
5. 配置した家具をハウス倉庫へ戻したい場合は、戻したい家具をクリックして回収ボタンを押してください。

家具によってはアクションが!

座る、横になる、外に出る等のアクションが行える家具がいくつか存在しています。主な家具は[ベッド][椅子][ドア]になります。

※例:ベッドの場合
ベッドを配置後、右クリックを押すことで[横になる][降りる]が表示されますので[横になる]をクリック!

家具を配置してバフ効果を貰おう!

家具一つ一つに装飾ポイントがあります。その装飾ポイントを集める事でいろんな効果を得る事が出来ます。
※バフ効果を得るには☆ポイントが必要になります。

装飾リストはハウスの名前にあるPボタンをクリックすることで表示されます。名前が白色のバフは現在使用可能なバフで、名前が灰色のバフは装飾ポイントが足りず使用不可能なバフです。バフを使用すると、定められた各星ポイントが差し引きされていきます。

※装飾ポイントは減りません。この場合装飾ポイントが20なので、体力7増加-1時間~知能10増加-1時間までのバフを利用できます。

ココロアサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ココロアサービス終了

ココロア関連ニュース

ココロアサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報