三千界のアバター、1月17日より正式サービス開始!さらにウェブマネーなどが当たるスタートキャンペーンも

フロンティアワークスは、「三千界のアバター」を正式サービスを、本日1月17日より開始した。併せて、ウェブマネーや主題歌CDが抽選で当たる「スタートキャンペーン」も実施されている。

三千界のアバターでは、ユーザーの作成したキャラクターの登場する小説やイラストを、クリエイターが独自に制作するのが特徴のゲームです。
今回は運営スタート及び「スタートキャンペーン」のお知らせです。

ストーリー

無数の異世界の集合体である三千界。その三千界全体に迫る危機を救うため、三千界の鍵守である“ヴォーパル”は地球から特異者としての才能を持ったものたちを召喚した。

特異者とは三千界の各世界で、自らのもう一つの姿である“アバター”に変身する力を持った者たちである。そして特異者たち“世界の狭間”に作られたワールドホライゾンを拠点とし、各世界を救うために旅立つのであった。

ゲーム概要

「三千界のアバター」の主要コンテンツは「クエスト」「イラスト」に分かれている。「クエスト」はノベル形式のノベルパートと、バトルパートで構成され、勝利することで様々なアイテムやフェローと呼ばれる仲間を手に入れることができる。

「イラスト」は自身のキャラをイラストレーターに直接オーダーし、クエストでも使用できる“一品物のアバター”を入手することが可能。そしてストーリーは「トリガークエスト」と呼ばれるメインストーリーが描かれたクエストをプレイすることで進めることができる。

ゲームスタート時は最初に向かう世界“アルテラ”を舞台にしたトリガークエスト、“アルテラサーガ”がスタートする。

また、2013年春以降にはもうひとつのメインコンテンツである「シナリオ」がスタートする。シナリオはキャラクターの行動を描く小説が描かれるコンテンツで、シナリオとクエストの両方が融合することで三千界のアバターの世界はは描かれていく。

主題歌は「AIR」の主題歌「鳥の唄」でお馴染みのLiaが歌う「Infini」。壮大な世界観を綺麗な歌声で歌い上げている。

ノベル画面 戦闘画面

スタートキャンペーン

三千界のアバターではゲームスタートと同時に、スタートキャンペーンが始まる。スタートキャンペーンでは無料で遊ぶだけでウェブマネーや主題歌CDが抽選で当たる。さらにウェブマネーで課金をすればウェブマネーのマスコットキャラクター「天宮琴音」のフェロー(キャラクターカード)やウェブマネーポイントが当たるキャンペーンとなっている。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

クリエイティブRPG関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報