エンジェル戦記、イベント「餅神様のもち袋」開催!「スペシャル卵」が期間限定で登場

キューエンタテインメントは、「エンジェル戦記」において、本日1月10日よりイベント「餅神様のもち袋」を開催する。また、「スペシャル卵」が期間限定で登場となる。

イベント「餅神様のもち袋」

とあるお餅な城での出来事。餅の中の餅、キングオブモチの餅神様に悲劇が起こりました。あまりにも美味しそうなモッチモチの餅に我慢できず、餅神様の家臣である餅之伸が餅を持って逃走したのです!そして、餅之伸の足取りを追った餅神様はアテナの聖域に潜伏しているという情報をつかみました。

果たして餅神様は餅を食すことができるのか?
家臣に餅をモチ逃げされる餅神様を神様と呼んでいいのか?
機嫌をとるためにモチあげたり、餅をあげたりする必要はあるのか?
お餅の運命やいかに!?

なお、餅神様と特定の手順で会話を進めると、トロフィー「逃げるが勝ち」を達成することができます。トロフィー名をヒントに選択肢を試してみるのもいいかもしれません。ぜひ挑戦してみてください。

開催期間

2013年1月10日(木)定期メンテナンス後~2013年1月23日(水)定期メンテナンス前まで※開催期間を過ぎるとアイテムの交換ができなくなります。

NPC情報

餅神様
場所:アテナの聖域(36, 70)
餅之伸
場所:アテナの聖域(76, 54)
※チャンネル(一)で特定の時間に出現。

イベントの流れ・基本

1-1.特定の時間に「アテナの聖域」に餅之伸が出現します。見事発見して話しかけると「おもち袋」を獲得します。

1-2.餅之伸から取り返したお餅を餅神様に渡すと、お餅の種類や個数に応じて報酬を受け取ることができます。

イベントの流れ・おまけ

餅之伸に話しかけて「おもち袋」を得る方法以外にも、特定の方法でひとくち食べればあら不思議、姿が変わる!?「魔法のおもち」が入った「餅神様のへそくり」を獲得することも!

1-1.NPC「餅神様」と特定の手順で会話を進めると、1日1回「餅神様のへそくり」がもらえます。
2-1.餅神様と特定の手順で会話を進めると、1日1回イベントマップに移動し、餅神様と戦うことができます。

※上記イベントマップでは、戦闘不能によるペナルティはありません。
※短時間で再入場する場合は「餅神様」出現しないことがあるため、入場前にフィールドのリセットを行ってください。
※イベントマップのワープポータルは、復活地点に登録されているマップへ移動します。
2-2. 戦闘に勝利すると、「餅神様のへそくり」をドロップします。
3-1.餅神様と特定の手順で会話を進めると、トロフィーが達成します。

イベントアイテム抜粋

「餅神様のへそくり」
開封することで「おもち袋」「魔法のおもち」の全てを入手します。
※使用期限30日、取引不可

「魔法のおもち」
食べるとあら不思議。餅之伸に変身します。
※使用期限30日、取引不可/倉庫保存不可

「ずんだもち」
5分間、受けた魔法ダメージの5%を反射することができます。
増加5%魔法ダメージ軽減。※使用期限30日

「雪原地帯」
雪で遊ぼう!
使用説明:使用後、座ると雪原が現れます。
※使用期限30日、取引不可

「愛情御守」
10日期間アクセサリー。出会いが訪れますように。
アイテムレベル50 装備必要レベル1 最大HP+50 最大MP+50

【特殊効果】
装備:装備中、時々魔法発動します。
「白蛇の祝福」
効果内容:HPとMPの2%を回復します。(最大回復量HP500、MP50)
※使用期限10日、取引不可
※全てのイベントアイテム、及び交換リストの詳細については、公式サイトをご確認ください。

当選アイテムプチリニューアル!?「スペシャル卵」が期間限定で登場!

多彩な当たりアイテムの他に、大当たりとして「SP拡張」が手に入る「スペシャル卵」が1週間の期間限定でガイアモールに登場です!

今回のスペシャル卵は、これまでとは一味違う!?その他アイテムとしてペットの「水龍の卵」が当選します。水龍の卵は通常のペットと同じように育成することができる他、幻獣のエネルギー値としても優秀な数値となっています。また、トレードも可能となっております。

販売期間

2013年1月10日(木)定期メンテナンス後~2013年1月30日(水)定期メンテナンス前まで

販売アイテム概要

「スペシャル卵」[500GP]
ランダムにアイテムが当たる卵。トレード・バザー不可。

大当たり確率 1%
その他確率 99%
※大当たりは「PS拡張」一つ。使用前のみトレード・バザー可。

大当たりアイテム

「SP拡張」
使用するSP上限を1マス増やすことができます。(最大で4マスを拡張可能です。)

当選アイテムの一例

「水龍の卵」:使用回数1(最初に召喚したキャラクターのみ使用可。)
水龍属性のペット卵です。成長することで同系統の別の姿に進化することが可能です。 水龍の卵は魔攻タイプのペットです。

「水龍の卵」習得スキル一例

デスロードI

クールタイム20.0秒、30MPを消費します。戦闘支援の為亡者の陣Iを召喚します。対象の足元に死への道を開く。死の境を彷徨う者は一定時間亡霊の呪いにかかる。亡霊の呪い:200+100%のダメージ。一定確率で5秒間対象の物防、魔防、移動速度を低下させる。

龍鱗の印I

詠唱0.1秒、クールタイム35.0秒、32MPを消費します。10秒持続します。増加5%物理ダメージ軽減 増加5%魔法ダメージ軽減最大で10体のターゲットに効果を与えます。青と紫の光が輝く水龍の鱗からほのかに魔力が溢れます。

※全ての当選アイテム等、詳細は公式サイトをご確認ください。

ご注意

・GPとはガイアポイントの略称です。
・ガイアポイントとは、ガイアモールにてゲーム内アイテムを購入するために必要となるポイントです。ガイアポイントの購入については、公式サイトをご覧ください。
・当選アイテムの抽選はアイテムの開封時に行われます。購入回数により当選確率が変動することなく、出現したアイテムは重複して獲得することができます。
・アイテム出現率や結果、個数などのお問い合わせには、お答えできません。
・大当たりアイテム「SP拡張」、その他アイテム「水龍の卵」、「Lv2錬金石」を除き、すべてトレード、バザー不可アイテムになります。

エンジェル戦記サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エンジェル戦記サービス終了

エンジェル戦記関連ニュース

エンジェル戦記サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報