イクリプス・オブ・エデン、いよいよ明日1月10日よりオープンβテスト開始!記念キャンペーンも開催

SeedCは、「イクリプス・オブ・エデン」において、明日1月10日より「オープンβテスト」を実施、併せて、記念キャンペーンを開催する。

オープンβテストへ参加するためにはオンラインゲームポータルサイト「ゲーマーズワン」の会員登録およびEclipse of EDENのゲーム登録が必要です。

公式WEBサイトでは、登録をすでに受け付けており、クライアントのダウンロードもできますので、テスト開始までにご準備いただけます。

なお、オープンβテストの期間中には、様々なキャンペーンをご用意しております。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

オープンβテスト 実施日程

テスト開始日時:1月10日(木) 午前11時
テスト終了予定日:1月16日(水)

オープンβテスト 実施概要

先の「トライアルオープンテスト」では、限られた時間でのサーバー開放で実施し、負荷状況下のテストを中心に行わせて頂きましたが、参加ユーザー様のご協力のおかげで無事良いテスト結果を残すことが出来ました。

「オープンβテスト」は、「トライアルオープンテスト」にて参加ユーザー様から寄せられた声を元に行ったゲームの機能改善やゲームバランス調整などに対して、より踏み込んだご意見・ご感想を頂くことを目的に実施致します。

また、以前に行ったトライアルオープンテストとは違い、オープンβテストではテスト終了時にキャラクターデータの削除は原則行いません。

育成したキャラクターはそのまま正式サービスまで持ち越せます。

オープンβテストキャンペーン 実施概要

第1弾:友情と歴戦の証を手に入れろ!

オープンβテスト期間中にギルドに関する条件を満たすと正式サービス開始時にお得なアイテムをプレゼントします。

第2弾:目指せベストプレイヤー

オープンβテストに参加されたテスターの中から、ゲームプレイやコミュニティへの参加、バグチェック報告、アイデアや感想のフィードバックなどを積極的に行っていただいた50名の方をベストプレイヤーとして認定し、感謝の気持ちとして、正式サービス開始時に2,000EPをプレゼントいたします!

※「EP」とはゲーム内有料サービス専用の通貨で、1EPは1円に相当します。

第3弾:スタートダッシュキャンペーン!

オープンβテスト期間中はキャラクターを作成するともれなく経験値獲得量が2倍になるアイテムとエリア拠点へワープ移動が行えるアイテムをプレゼント致します。

このアイテムを使って、サクサクとレベルアップしてください!

オープンβテストで変更・追加が行われた機能

主なアップデート内容は以下の通りです。

1.サーバー選択後に、チャンネルの選択を表示

トライアルオープンテスト時は、1サーバー2チャンネル制で、ログイン時に自動で接続チャンネルが割り振られましたが、オープンβテスト以降はログイン時に接続したいチャンネルを選択できるようになります。

また、1サーバー2チャンネル制から、1サーバー4チャンネル制に変更し、チャンネル数を2つ追加いたしました。

2.メール機能を追加

ユーザー間で利用できるゲーム内メール機能を追加しました。単にメールテキストのやりとりだけでなく、アイテムを添付して送る事も可能です。

3.通常攻撃の威力調整

トライアルオープンテスト時には通常攻撃は全て同じ威力でしたが、オープンβテスト以降は通常攻撃の2発目、3発目、ジャンプ中の右クリック攻撃にダメージボーナスが発生し、より高いダメージを与える事ができるようになっています。

4.スキル発動中の被ダメージアニメーションの廃止

スキル発動中にモンスターから攻撃を受けても、のけ反らずにスキルを継続するようになりました。

5.フィニッシュアクションの無敵時間延長

フィニッシュアクション後の硬直中にモンスターからの攻撃を受けないように1秒間無敵時間を延長しました。

6.倉庫に整理ボタンを追加

バッグだけでなく、倉庫にも整理ボタンを追加しました。

7.カメラワーク機能の改善

オプションにカメラワークの左右反転を追加しました。カメラワーク時の上下角可動範囲を拡大し、俯瞰からの視点やほぼ真下からの視点が可能になりました。

8.SP消耗量の調整

1秒当たりに消費するダッシュ移動時のSP消耗量を低減しました。

9.アリーナ(PvP)の獲得ポイント調整

プレイヤーキル時のポイントを「3」へ増加させました。

その他トライアルオープンテスト時に多く頂いたご意見のうち、モンスター討伐時の獲得物優先設定や、ダンジョンクリア報酬分配方式変更を含むパーティシステムの全面リニューアルなど、開発に時間を要するものは正式サービス以降のアップデートとして2月中の配信を予定しておりますのでご期待下さい。

イクリプス・オブ・エデンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

イクリプス・オブ・エデンサービス終了

イクリプス・オブ・エデン関連ニュース

イクリプス・オブ・エデンサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報