三千界のアバター、キャラクター作成システムや最初に行く世界「アルテラ」の情報を公開

三千界のアバター、キャラクター作成システムや最初に行く世界「アルテラ」の情報を公開

2013年01月04日 15:50

このエントリーをはてなブックマークに追加

フロンティアワークスは、「三千界のアバター」について、キャラクター作成システムや最初に行く世界「アルテラ」の情報を公開した。

キャラクター作成システム

「三千界のアバター」のキャラクター登録は、キャラクターの「名前」「年齢」「性別」「誕生日」とパーソナリティを決めるだけという手軽な物になっています。

パーソナリティはキャラクターのタイプをおおまかに表した概念で「お嬢様」「平凡」「シニカル」「勘違い」など、男女別に合計16種類用意されています。選ぶだけで髪型など外見のパラメータが決定されますが、外見についてはキャラクター登録後に変更も可能です。

そのため、気軽に作りたい人もオリジナルのキャラクターを作りたい人もいずれの方にも楽しんで頂けるキャラクターメイキングとなっております。

アルテラ

「三千界のアバター」で最初に舞台となる世界はアルテラです。

アルテラは中世ヨーロッパ風のファンタジー世界で、「剣士」「魔法使い」「格闘家」「アーライル(翼種族)」などのアバターが存在します。

このアルテラにあるコルリス王国での闇の軍勢との戦いを描くのが最初のメインストーリーである「アルテラ・サーガ」となります。アルテラ・サーガはゲーム開始時からスタートし、毎週新作が追加される事でストーリーが進んでいきます。

アルテラの登場人物

ルキア

コルリス王国軍第二兵団の団長を務める女性剣士。20歳。遠目からでも目立つ紅い長髪と、常人には捉えられないほどの剣速と流麗な体さばきから“コルリスの紅き雷”の異名を持つ。

リンシア

コルリス王国に住む、猫のセリアン(獣人)の少女。14歳。森の義賊を自称。悪人、特に盗賊と悪徳商人をこらしめることを生業としている。

テオドルス

“王国最強”と謳われる、コルリス王国軍元帥。第一兵団を率いる団長でもある。45歳。背丈を越えるほどの両手剣を自由自在に使いこなす。彼が振り下ろす大剣の剣圧は衝撃波を生み出すほど。

Copyright (C) 2015 Frontier Works Inc. All rights reserved. フロンティアワークス

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座