スカッとゴルフ パンヤ、新キャラクター「スピカ」などさまざま新コンテンツが登場する大型アップデート「Pangya Challenges」を実装

ゲームポットは、「スカッとゴルフ パンヤ」において、新キャラクター「スピカ」や新コンテンツ「やりこみパンヤ」を追加する大型アップデート「Pangya Challenges」を、本日12月26日に実装した。

大型アップデート「Pangya Challneges」実装!

本日12月26日(水)定期メンテナンス終了後より新アップデート「Pangya Challenges」を実装いたします。「Pangya Challenges」では下記の新要素が盛りだくさん! この機会にぜひお楽しみください。

新キャラクター「スピカ」登場

2010年に登場した「ネル」に続き、2年ぶりに実装となる新キャラクター「スピカ」が登場いたします! 外惑星「ゼファー」からパンヤ島にやってきた彼女はちょっと気が強いけれど、表情やモーションがとってもキュートな女の子です。彼女の登場でパンヤのプレイにも幅が広がること間違いなし!

さらに本日より「ガチャッとポンタ」から、彼女でプレイするためにお役立ちのレアアイテムが登場いたします。

登場レアアイテム一覧

  • スピカボイスクラブセット
  • シルビアフォースセット(スピカ)
  • エルフの耳・シルフの耳セット(スピカ)
  • 妖精の羽(スピカ)
  • プラチナブラック(スピカ)

「やりこみパンヤ」登場

「Pangya Challenges」では新コンテンツ「やりこみパンヤ」が登場いたします。このコンテンツは、用意された様々なミッションをクリアしていくものとなります。ミッションは135種類、全部合わせると1000個以上! キャラクターに関わるものやコース、アイテムなど幅広く用意されているので、色々な楽しみ方を増やすことが可能に!

また、このミッションをクリアすると、ここでしか手に入らない「アーティファクト」を手に入れることができます。「アーティファクト」はその名の通り「アーティファクトシステム」で使うことのできるアイテム。「アーティファクトシステム」の詳細は後述する項目をご覧ください。

「デイリークエスト」登場

「Pangya Challenges」では新コンテンツ「デイリークエスト」が登場いたします。毎日更新されるクエストをクリアすると、色々なアイテムが手に入ります。さらに、デイリークエストを10回クリアするたびにスペシャルな報酬「デイリークエストボックス」も手に入れることができます。

「デイリークエストボックス」からは、「時間のかけら」をはじめとした豪華アイテムが出現することがあるので、たくさんクエストをクリアして、アイテムを手に入れてみてください!

「アーティファクトシステム」登場

「Pangya Challenges」では新システム「アーティファクトシステム」が登場いたします。「やりこみパンヤ」で手に入れた「アーティファクト」を使っていつものルームに様々な効果をつけることができます。例えば 「風速9mが発生しないルーム」 「ドロップアイテムが+1個されるルーム」 など、効果は様々!

「アーティファクト」は永久所有型だから、一度手に入れれば何度でも使うことができる優れものです。色々な「アーティファクト」を手に入れて、有利にパンヤをプレイしてみてはいかがでしょうか。

「ロロのカード合成屋」登場

「Pangya Challenges」では新システム「ロロのカード合成屋」が登場いたします。このシステムでは、あまったカードを使ってカードを合成することができ、合成すると、新たにカードを1枚ランダムで獲得できます。

合成に使用したカードの種別、レアリティによって新たに獲得できるカードのレアリティが変わります。マイルームに眠っているカードを合成して、より価値のあるカードに生まれ変わらせましょう!

アップデート記念イベント「星を集めてアイテムゲット!」開催!

星ドロップ期間

2012年12月13日(木)メンテナンス終了後~2013年1月10日(木)メンテナンス開始前

アイテム交換期間

2012年12月13日(木)メンテナンス終了後~2013年1月17日(木)メンテナンス開始前

各コースからドロップする星を集めると、イベントページに表示された星マークが埋まっていきます。それぞれのアイテムの規定数に達すると、新キャラ「スピカ」をはじめ、彼女に関係した豪華アイテムがもらえます!

イベントは前半戦と後半戦に分かれていますので、初めにスタートダッシュするもよし、あとからのんびり集めるもよし! 年末年始はガッツリパンヤを楽しみましょう!

スカッとゴルフ パンヤサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

スカッとゴルフ パンヤサービス終了

スカッとゴルフ パンヤ関連ニュース

スカッとゴルフ パンヤサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報