「聖剣ONLINE」クリスマスイベントの内容を“英雄たち”が紹介―可愛い「クリスマスの精」の姿を見たい人も要チェック!

「聖剣ONLINE」クリスマスイベントの内容を“英雄たち”が紹介―可愛い「クリスマスの精」の姿を見たい人も要チェック!

PR2012年12月20日 18:40

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネクソンが12月12日より正式サービスを開始している「聖剣ONLINE」において、本日12月20日よりスタートするクリスマスイベントを、一風変わった形で紹介していこう。

そもそも「聖剣ONLINE」ってどんなゲーム?

「聖剣ONLINE」は、12月12日より正式サービスがスタートした、ターン制タクティクス型戦闘を採用したMMORPGだ。プレイヤーは英雄と呼ばれるキャラクターやモンスターを仲間にしながら、ヨーロッパをイメージしたファンタジー世界で冒険を繰り広げていくこととなる。

英雄として仲間になるのは、アテナやジークフリート、フック船長にランスロットといった、史実やフィクションなどのジャンルを問わず有名なキャラクターたちがばかり。個性的なモンスターたちも揃っているので、自分の好きなキャラクターたちで自由にパーティーを組むことができるのが特徴だ。

また、戦闘はシミュレーションRPG形式なので、激しいキーボードやマウスの操作が苦手な人でも安心な作りとなっている。地形やオブジェクトなどを考慮して、頭で勝利を掴む戦いが楽しめるぞ!

ほかにも、自分だけの家を建てられるハウジングや、家具や植物の生産が楽しめる荘園システム、もぐらたたきや変装パーティーといったミニゲームなど、サブコンテンツも充実!

12月12日からいよいよ正式サービスが始まり、本日12月20日からはクリスマスイベントも開始となった。本イベントでは、クリスマス限定の英雄「クリスマスの精」が登場するほか、4つのイベントが行われる。その詳細について、本作に登場する英雄たちにノリノリで紹介してもらっているので、ぜひ詳細をチェックしてほしい。

はっちゃけた英雄たちがクリスマスイベントを紹介!

クリスマスの精からお知らせ「クリスマスライム」だよ!

クリスマスの精
クリスマスの精

こんにちわ!クリスマスの精だよ!

サンタさんからのクリスマスプレゼントを毎年みんなが心待ちにしていると思うんだけど、ちょっと事情があって、今サンタさんが来られない状況なの~。

実はいたずら好きなスライムに、サンタさんの衣装が盗まれてしまったの…。みんながサンタさんを助けてくれたら、今年もプレゼントを贈れるようになると思うんだけどな~。

いい?いたずらスライムからサンタさんの衣装を取り戻すのよ。1つじゃダメよ、全部だからね!

イベント期間

12月20メンテナンス後から12月26日メンテナンス前まで

関連NPC

クリスマスの精霊

イベント内容

イベント期間中、毎日10時、13時、18時30分、23時30分になると、指定の場所にいたずらスライムの群れが出現する。いたずらスライムたちはマップ上をぐるぐる回るので、スライムが出現する10分間の間に急いでいたずらスライムを倒し、サンタさんの衣装を取り戻すのだ。衣装を全て揃えると、クリスマスイベント使者の所でサンタさんのお礼と交換することができる。

※各チャンネルでイベントは行われるので、プレイヤーは各チャンネルに分散して参加することができます。

イベント時間

毎日7回(1回10分間)
※詳細はゲーム内のイベントスケジュールをご確認ください。

連盟の王「アーサー」から連絡「喜びは天から」じゃ

アーサー
アーサー

ん”ん”、わしは連盟の王「アーサー」じゃ。

運も実力のうちというがな。今回実施する新しいイベント「喜びは天から」は、9人の英雄の中から1人を選んでベットし、自分の運気を試すという内容になるのじゃ。

抽選結果が自分の選んだ英雄と同じだったら賞品がもらえるぞ。イベント期間中は、毎日8時50分から始まり、毎時50分からベットでき、時間ぴったりになると抽選がスタートするので、参加してみてはいかがかな?

イベントルール

・レベル15級以上
・毎回ベットに500ゴールド必要

毎日メンテナンス後、毎時50分からベットが可能となる。時間ぴったりに抽選が行われるので、抽選開始までにルーレット盤に表示された9人の英雄から1人を選んでベットしよう。抽選でランダムに選ばれる1人の英雄と、プレイヤーがベットした英雄が同一人物なら当たりとなり、賞品を獲得することができる。アイテムは直接プレイヤーのアイテムインベントリに送られるので、自分のアイテムインベントリに空きがあることを確認しておこう。

イベント期間

12月20メンテナンス後から12月26日メンテナンス前まで

イベント時間

毎日10:00~23:00までの各10分前から受付開始、正時に結果発表

領域「リリス」からの使命「七面鳥狩り」を手伝ってょ

リリス
リリス

おっすー、リリスだょ。

あたしの知り合いに七面鳥狩人がいるんだけどぉー。毎年クリスマスの時期に荒稼ぎしてるらしいのねー。だってクリスマスって七面鳥ってやっぱ必須じゃんー?

でもぉー、なんかこないだ狩りの道具を準備している最中に足を捻挫しちゃったらしくてー、七面鳥狩りに行けないらしいのよー。

ま、アタシも話を聞いちゃった手前もあるしぃー。ちょっとあんたたちかわりに七面鳥狩ってきてくんない?

イベントルール

レベル25以上
一日3回まで(ステージ)。

最大5組のパーティーで挑戦することができるが、出陣できるのはプレイヤーのみとなる。また、ステージは一日3回までとなっているが「再挑戦巻物」を使用すると、挑戦回数を増やすことができる。

イベント期間

12月20メンテナンス後から12月26日メンテナンス前まで

関連NPC

七面鳥狩人

英雄「フック船長」の提案「七面鳥の逆襲」を怪傑せよ!

フック船長
フック船長

だーはっはっは!俺はフック船長だぜ!

もうすぐクリスマスだよなぁ。クリスマスっつったらやっぱみんな七面鳥をたべるよなぁ?でもよぅ、今年の七面鳥は勘が良くて隠れちまったんだよ。

しかも七面鳥たちが畑のモグラたちに助けを求めやがってよう。ヤツら手を組んでモグラたちが七面鳥たちをかくまいやだったんだよ。

しかもモグラたちは、七面鳥を連れて、いつものように畑を荒らし始めてよう!そこでおれっちが農夫たちに相談されたんだけど、おまえらに七面鳥を畑から追い出して欲しいっつーワケよ。

どうだい、農夫たちは七面鳥を畑から追い出してくれる人が現れれば、お礼もするっつーはなしだ。一口のってくれねぇかな。

イベント期間

12月20メンテナンス後から12月26日メンテナンス前まで

関連NPC

哀れな農夫

イベントルール

レベル30以上

モグラたたきゲームの中に、普段出現するモグラのほかに、七面鳥も畑荒らしに参加してくる。プレイヤーが七面鳥を叩くと、イベント点数のほかにも羽毛を獲得することができるぞ。この羽毛を集めてNPCに渡すと、報酬を交換してもらうことができる。羽毛をたくさん集めるほどより良い報酬を獲得できるので、モグラと一緒に七面鳥も撃退しよう!

連載最終回を迎えた「聖剣ONLINE」特設ページも要チェック!

これまで本作のゲーム紹介からPvPの直撮りプレイムービー、さらには開発者インタビューまでお届けしてきた特別連載だが、今回のイベント紹介で最終回となる。これまでにお届けした記事は特設ページにてチェックできるぞ!本記事にて、イベント情報を紹介してくれた、英雄達の○秘ショートストーリー動画も特設ページにて掲載中だ!

すでにバリバリ遊んでいる人も、最近遊び始めたばかりの人も、これから遊んじゃおうかなと思っている人も、お見逃しなく!

訂正履歴

  • 2012年12月21日17時10分:イベント情報の一部を修正いたしました。

Copyright (C) 2011 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

聖剣ONLINE公式サイトをチェック!
聖剣ONLINE公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座