エクストリーム、「エレメンタルテイル~カーライルの精霊」の日本における独占運営権を取得―12月14日からは5000名限定のクローズドβテストを実施!

エクストリームは、台湾・SNSplusの「エレメンタルテイル~カーライルの精霊~」について、日本における独占運営権を取得し、本日12月13日にティザーサイトを公開した。また、12月14日からはクローズドβテストが開始となる。

「エレメンタルテイル」紹介

「エレメンタルテイル」は、中世ヨーロッパ風のファンタジー世界が舞台となる3DMMORPG で、ゲームプレイにクライアント起動とブラウザ起動が選択できるのが大きな特徴となっております。

プレイヤーは精霊使いとなり、守護精霊とともにカーライル大陸へ冒険の旅に出ます。本作は、独特の守護精霊システムとペットシステムを持っており、多彩な装備、ペット、クエスト、ダンジョンで構成された広大な世界が特徴です。

4つの職業と守護精霊

「エレメンタルテイル」には4つの職業があり、それぞれ専属の守護精霊を従えています。守護精霊は育成を続けると、2種類あるタイプのどちらかに進化ができるようになり、選んだ進化タイプによって見た目や覚えるスキルなどが変化していきます。

ナイト

ナイトは大地に祝福された職業で、地の守護精霊を使役できます。

「鉄壁」 高い生命力と防御力を持っているタイプです。使用武器は剣盾系。
「狂暴」 攻撃力に特化し、絶大な破壊力を誇るタイプです。使用武器は大剣系。

アサシン

アサシンは火に祝福された職業で、火の守護精霊を使役できます。

「戦争」 敵の制御を得意とし、弱体能力に優れているタイプ。使用武器は匕首系。
「格闘」 クリティカルヒットが得意なタイプです。使用武器は大鎌系。

マスター

マスターは風に祝福された職業で、風の守護精霊を使役できます。

「氷霜」 氷系の法術を使い、敵の制御に優れているタイプです。使用武器はワンド系。
「怒炎」 炎系の法術を使い、広範囲攻撃を得意とするタイプです。使用武器は法書系。

プリースト

プリーストは水に祝福された職業で、水の守護精霊を使役できます。
「神聖」 支援能力に特化しているタイプです。使用武器はワンド系。
「律令」 単体攻撃に優れ、様々な効果を持つ法術を使用できるタイプです。使用武器は聖物系。

独特なペットシステム

ゲーム中にプレイヤーは様々なタイプのペットを獲得でき、仲間として一緒に戦ってくれます。ペットの攻撃は物理と魔法の2種類に分けられており、さらにスキルを修得させることも可能です。

ペットは8つの属性に分けられており、ペットの性格はそれぞれ異なります。それぞれのペットは一定のLvになると2段階まで進化ができ、能力が上がってより多くの新しいスキルを覚えます。なお、ペットによっては外見が大きく変わることもあります。

初期 1次進化

</td>
2次進化

個性的な乗り物やファッションシステム

「エレメンタルテイル」には、クール&コミカルな乗り物が多数存在しています。乗り物に乗ると移動速度も大きく上がるので、冒険の旅には重宝するでしょう。また、様々なスタイルのファッションアイテムも用意されており、ただ単に見た目を変えるだけでなく強化を行うことにより、実用性を上げることも可能です。

楽しいイベントが盛りだくさん

「エレメンタルテイル」では毎日多数のイベントが、キャンディガーデン、リゾートビーチ、巨大チェス盤などの多彩な専用マップで行われています。これらのイベントをクリアすることにより、大量の経験値やアイテム等が獲得できます。

クローズドβテスト実施について

本日のティザーサイト公開に合わせ、クローズドβテストを2012年12月14日(金)~18日(火)まで実施いたします。このクローズドβテストには、本日公開のティザーサイトより会員登録をしていただくことで、先着順にて参加が可能となっております。

なお、今回のクローズドβテストにご参加いただいた方には、オープンβテスト以降に参加特典が配布されますので、この機会に是非エレメンタルテイルの世界をご体験いただければ幸いです。

クローズドβテスト実施期間

2012年12月14日(金)15時00分~2012年12月18日(火)15時00分

募集人数

先着 5000名様
※定員に達し次第、会員登録を終了させて頂きます。

クローズドβテスト概要

サーバーの負荷やゲームバランスの調整、改善点などを確認し、今後のサービスに役立たせていただくことを目的としております。また、正式サービス時にご利用可能となる課金ポイント「ダイヤ」を、10,000ポイント(1 万円分)配布させて頂きますので、テスト期間中は有料アイテムを自由にお試し頂くことが可能です。

クローズドβテスト制限事項

レベル上限:40 レベル
ゲームプレイはブラウザ起動のみ可能

クローズドβテスト参加特典

引換券:3000
引換券ショップで、枚数に応じた様々なアイテムと交換ができるチケットです。
※オープンβテスト時に配布いたします。

注意事項

クローズドβテストでのゲームデータは、実施期間の終了後にすべて削除されます。オープンβテストや正式サービスに引き継ぐことはできませんので、あらかじめご了承ください。

クローズドβテストの実施および内容などは予告なく変更する場合がございます。

エレメンタルテイルサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エレメンタルテイルサービス終了

エレメンタルテイル関連ニュース

エレメンタルテイルサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報