三千界のアバター、ゲーム内容やメインキャラクター情報を公開!参加クリエイターの募集もスタート

三千界のアバター、ゲーム内容やメインキャラクター情報を公開!参加クリエイターの募集もスタート

2012年12月07日 19:07

このエントリーをはてなブックマークに追加

フロンティアワークスは、「三千界のアバター」について、本日12月7日にゲームの概要やメインキャラクターに関する情報を公開した。また、ゲームのシナリオライターとイラストレーターの募集も開始されている。

三千界のアバターでは、ユーザーの作成したキャラクターの登場する小説やイラストを、クリエイターが独自に制作するのが特徴のゲームです。今回はゲームの詳細とキャラクター情報、さらに本作で活躍するクリエイター募集情報をお知らせします。

ゲーム詳細

「三千界のアバター」のコンテンツは大きく、「クエスト」「シナリオ」「イラスト」に分かれている。「クエスト」はノベル形式のアドベンチャーパートと、コマンド選択式のバトルパートからなるフラッシュ形式のコンテンツ。

バトルパートでは最大6対6の戦闘なり、自分だけでなく友達のキャラクターやフェローと呼ばれる各世界で仲間になるキャラクターを連れて行くことができる。クエストの結果、アイテムやフェローなどを手に入れることができ、ストーリーと成長の両面から楽しめるコンテンツとなる。

イラストは、ユーザーが作ったキャラクターのイラストを登録しているイラストレーターに直接頼むことの出来るコンテンツ。自分の注文に答えて一点一点制作される“一品物のアバター”とも言えるイラストが手に入る。イラストはクエストに表示されることも可能となる。

シナリオは「シナリオガイド」に沿ってプレイヤーの行動を記入することで、オリジナルのリアクションと呼ばれる小説をゲームマスターが執筆するコンテンツ。参加するのは一人ではなく、複数の参加者によって独自のストーリーが作られる。“遊べるライトノベル”とも言えるコンテンツだ。シナリオはゲーム開始時には導入されず、ゲームの展開に合わせて導入される予定だ。

キャラクター情報

ヴォーパル

三千界の鍵守を名乗る謎の女性。地球から“特異者”たちを三千界に召喚した。
(イラスト:saitom)

一條隼人(いちじょう はやと)

三千界に召喚された特異者の一人。何事にも冷めた態度を取るらしいが……。
(イラスト:saitom)

星川鍔姫(ほしかわ つばき)

三千界に召喚された特異者の一人。気が強そうだが、意外と小心者。
(イラスト:saitom)

さんぜんねこ

三千界の各世界に住んでいるらしい猫のような生物。突き刺さった鍵に触ろうとすると「抜くニャよ?」と言ってくる。
(イラスト:透子)

クリエイター募集情報

「三千界のアバター」では、ゲームマスター(ライター)とイラストレーターの募集を開始した。イラストやシナリオの仕事は数多いが、お客様のために作品を制作するという他ではなかなか味わえないやりがいのある仕事だ。

Copyright (C) 2015 Frontier Works Inc. All rights reserved. フロンティアワークス

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座