イクリプス・オブ・エデン、トライアルオープンテストの実施概要とゲームの詳細情報を公開

SeedCは、「イクリプス・オブ・エデン」について、12月7日から開始を予定しているトライアルオープンテストの実施概要とゲームの詳細情報を公開した。

トライアルオープンテスト概要

参加ユーザーの方々にバグの発見や負荷検証にご協力いただき、あわせてゲームの感想や要望などを収集することが目的の公開期間限定のテストサービスです。

テスト終了後より、このテストで発見された不具合等の問題改善とユーザー様からのご意見を元にしたゲームデザインの調整を行い、「Eclipse of EDEN」が安定した楽しめるゲームになるよう開発を進めてまいります。

動作不具合やサーバー障害によるゲームプレイの停止が発生する可能性もございますが、予めご了承のうえ、テストにご協力頂けますようお願い致します。 

今回のトライアルオープンテストは下記の実施日程にて予定しております。テストに必要なクライアントは公式サイトより配信中です。テスト開始時はクライアントのダウンロードが混み合い、インストール完了まで時間がかかりますので、テスト開始までに余裕を持って準備していただけるようお願い致します。

トライアルテスト実施日程

  • 1日目:2012年12月 7日(金) 19:00~23:00
  • 2日目:2012年12月 8日(土) 19:00~23:00
  • 3日目:2012年12月 9日(日) 19:00~23:00
  • 4日目:2012年12月10日(月) 19:00~23:00

トライアルオープンテストキャンペーン

トライアルテスト期間中に所定の条件を達成した方へ、次回のオープンβテスト開始時に、とても便利なアイテムを漏れなくプレゼントするキャンペーンを実施いたします。

キャラクター紹介

プレイヤーが使用できる初期4種類の職業を紹介します。

ファイター「冷徹な特殊部隊の銃剣士」

片手剣と拳銃を武器に、クールでダイナミックな連続攻撃で敵を打ち倒す。HPと物理防御力が高く、ステータス上昇系のスキルを多彩に操る。生存力の高さはトップクラス。

特性

メイン武器:ロングソード / サブ武器:銃
物理攻撃力:A / 魔法攻撃力:A
物理防御力:SS / 魔法防御力:A
移動速度:A / 攻撃速度:A

スカウト「可憐な心優しき暗殺者」

両手に持った鎖の刃を舞うように振り回して、広範囲の敵を斬り裂く。クリティカル率が高く、致命傷を与えることができる。可憐な動きで敵を翻弄しよう。

特性

メイン武器:チェーンソード / サブ武器:チャクラム
物理攻撃力:S / 魔法攻撃力:A
物理防御力:A / 魔法防御力:S
移動速度:S / 攻撃速度:B

Magician/マジシャン「美しさを兼ね備えた武闘派魔術師」

流れるようなけりの連続攻撃と、様々な射程距離と範囲を持つ魔法攻撃は敵の位置を選ばずどんな局面でも最大の結果を残す。
HPや防御力は低いので注意が必要。

特性

メイン武器:マナクロウ / サブ武器:マナブレスレット
物理攻撃力:C / 魔法攻撃力:SS
物理防御力:C / 魔法防御力:C
移動速度:SS / 攻撃速度:SS

ウォーリアー/Warrior「豪快な一撃で全てを葬る重戦士」

巨大な剣とランチャーを携えた重戦士。隙は大きいが、豪快に振り回す大剣はその大きさに違わぬ破壊力を誇る。魔法は苦手だが、一撃の攻撃力はまさに圧倒的。

特性

メイン武器:ツヴァイハンダー / サブ武器:ランチャー
物理攻撃力:SS / 魔法攻撃力:C
物理防御力:SS / 魔法防御力:C
移動速度:C / 攻撃速度:C

ゲームの特徴

Eclipse of EDEN(イクリプス・オブ・エデン)は、ノンターゲッティングアクションを採用した3D MMORPGです。プレイヤーは、ファイター/スカウト/マジシャン/ウォーリアーの職業から1つを選択して、悪魔達の世界から現れた【大魔王 イブリス】とその軍団の討伐を依頼された組織【サルバトル】の一員となって悪魔達と戦います。 

また、シナリオを進めていくメインクエストだけではなく、仲間と協力して進めるインスタントダンジョンや、対人戦を主体としたアリーナなどコミュニティを重視した楽しみ方もできます。 ジャンプはもちろん、投げ攻撃や派手なスキルエフェクト、特にこのゲームの特徴ともいえるフィニッシュモーションをぜひお楽しみください。

世界観

現在のような機械文明が隕石の衝突で滅び、その後に起こった魔法文明が舞台となります。

その魔法文明初の国家「ミトラ帝国」は、過去に滅びた機械文明の技術を手に入れようと時空を「マナ」の力で捻じ曲げるが、現れたのは過去の世界ではなく、大魔王を名乗る【イブリス】とその部下の悪魔達であった。

プレイヤーは「サルバトル」という国家機関に所属するエージェントとして、【イブリス】および世界に溢れ出た悪魔軍の討伐を命じられる。

育成

キャラクターのレベルアップによるステータス向上の他、スキルポイントによるスキル成長、武器や防具の強化等でプレイヤーは自身のキャラクターを強化する事ができます。

バトル

協力プレイによるダンジョン攻略や、PvPエリアでのチーム対戦等、育成したキャラクターを他のプレイヤーに披露する場も設けられている他、PKシステム等のMMO従来の戦闘をノンターゲッティングアクションで行え、対戦アクションとしても楽しめるようになっております。

イクリプス・オブ・エデンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

イクリプス・オブ・エデンサービス終了

イクリプス・オブ・エデン関連ニュース

イクリプス・オブ・エデンサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報