雀龍門、アップデート「真・雀龍門」にて特別新ルール「特荘戦」実装&「公式・友人戦」を変更

エヌ・シー・ジャパンは、「雀龍門」について、2013年1月15日に実施予定の大型アップデート「真・雀龍門」で新たに実装される新ルール「特荘戦」と「公式・友人戦」変更情報を、本日12月4日に公開した。

今回公開するのは「特荘戦」「公式・友人戦」です。「特荘戦」は、5日毎に変化する特別ルールで闘牌を行える新モードです。特荘戦では龍宝(※1)の獲得量も大幅に上がります。「ドラドラルール」「割れ目ルール」「配牌オープンルール」などの特別ルールも登場し、対局に使用した場代は1位になると返還されますので、スリル満載の対局をお楽しみいただけます。実装を記念してイベントも開催予定ですので、ご期待ください。

「公式戦」の対局ルールは「東風戦」「半荘戦」「三麻半荘戦」の3種類になります。半荘戦では自分のスタイルに合わせて「標準」か「高速」のどちらかを選択できます。公式戦も特荘戦と同様、対局に使用した場代は1位になると返還されます。「友人戦」は新たにチャットを行うことが可能になりました。また、対局メンバーが集まらなくてもAI(※2)を含めての対戦が可能になります。

本アップデートでは、今までよりいっそう本格的な麻雀をお楽しみいただける要素が盛り込まれておりますので、「真・雀龍門」にご期待ください。

※1 公式卓やリーグでの対局により増減するゲームマネー。「龍宝」を貯める事により、ゲーム内で使用可能となる様々なアイテム(ハンド・ボイスなど)と交換する事ができる。
※2 Artificial Intelligenceの略で人工知能のことで、コンピュータが自動で対局すること。

最新大型アップデート「真・雀龍門」について

アップデート名称

真・雀龍門

アップデート日

2013年1月15日(火)定期メンテナンス終了後に実装予定

概要

「雀龍門3」は2013年1月15日(火)に最新アップデートを実装いたします。これに伴い特設サイト内にてアップデート内容を更新して参ります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

真・雀龍門関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報