聖剣ONLINE、11月28日から始まるオープンβテストで実装する「荘園システム」の情報を公開

聖剣ONLINE、11月28日から始まるオープンβテストで実装する「荘園システム」の情報を公開

2012年11月26日 12:25

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネクソンは、「聖剣ONLINE」において、11月28日から始まるオープンβテストで実装する「荘園システム」の情報を公開した。

OBTではCBT参加者からの要望が多かった、オートバトル(AI)機能を実装予定だ。また「荘園システム」の実装や、レベルキャップが70まで開放される他、対立する勢力のプレイヤー同士が出会うマップ「バビロンの塵」が開放される。

荘園システム

荘園の入手方法

STEP1. レベル30以上になると自軍城に荘園管理精霊NPCが登場します。

STEP2. 荘園管理精霊NPCから「荘園契約書」を購入すると、自分の荘園に入ることができます。

荘園の機能

訪問

自分はもちろん、友達や他プレイヤーの荘園も自由に訪問することができます。友達の場合は、コミュニティの友達画面から友達名を右クリックして訪問、他プレイヤーの場合はキャラクターを直接右クリックして訪問できます。

友達の荘園では、お手伝いやいたずらができます。お手伝いするにはお手伝い値が必要で、友達の数により一日にもらえるお手伝い値が決まります。

荘園精霊 荘園じいさん

農作物の作り方

STEP1. 荘園管理精霊NPC、または荘園おじさんNPCから種や苗を購入します。

STPE2. アイテムインベントリの種や苗をダブルクリックし、畑のマスを選ぶと種まき完了です。一定時間がたつと成長して収穫できます。

いたずら 収穫

お家

お家の外観を変更したり、室内に家具を設置してカスタマイズすることができます。

Copyright (C) 2011 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

聖剣ONLINE公式サイトをチェック!
聖剣ONLINE公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座