ロードス島戦記 -伝説の継承者-、本日11月22日よりクローズドβテスト開始―「ロードス島戦記」の世界を追体験しよう

ゲームオンは、「ロードス島戦記 -伝説の継承者-」において、クローズドβテストを本日11月22日より開始した。

「ロードス島戦記 -伝説の継承者-」は、水野良著の累計1000万部を超えるファンタジー小説の原点「ロードス島戦記」を元にした、Webブラウザで気軽にプレイが可能な超戦略的カードバトルRPGです。プレイヤーは「ロードス島戦記」の世界を旅する冒険者となって、本編の主人公であるパーンたちや仲間と出会い成長し、物語を進めていきます。

クローズドβテスト開始!原作小説「ロードス島戦記 灰色の魔女」を追体験!

クローズドβテスト実施期間

2012/11/22(木)15:00~2012/11/28(水)8:30

クエストについて

クエストは、主に酒場で本編の登場人物パーンたちや酒場のお客さんからの依頼を受けることとなります。シナリオの進行上、さまざまなマップでクエストを受託する場面も用意されています。

クエストは、それぞれ古き良きRPGが思い起こされる1人称視点の3Dダンジョンを探索しながら目的のアイテムを入手したり、ボスを討伐したりすることでクリアしていきます。また、派遣クエストによってPCを操作することができなくても経験値を稼ぐことが可能で、自分のライフサイクルに合わせてプレイできます。

シナリオ(メインクエスト)

メインクエストで体験できるシナリオは、原作小説の1作目となる「ロードス島戦記 灰色の魔女」(角川書店刊)のストーリーから始まり、クローズドβテストでは同作品のエンディングまでを楽しむことができます。

メインクエストを進めていくことで、日本産ファンタジーの元祖ともいえる原作小説の世界観を追体験でき、ストーリー性の高いシナリオをまるでその世界の一人のような感覚でプレイが楽しめます。

また、クエスト発生時の選択によっては、原作とは異なる展開も用意しています。今後は、原作由来のものだけではなく、作者水野良氏による書き下ろしも実装していく予定です。

パーティ編成について

クエスト受諾後の3Dダンジョン探索では、プレイヤーキャラを含め、前衛3名、後衛3名、全6名までのメンバーで構成できます。

パーティは、自分のプレイヤーキャラと、雇用した他プレイヤーや原作の登場人物(キャラクターカード)と、シナリオによって戦闘に参加することとなるゲストを組み合わせることができます。他プレイヤーをパーティメンバーに入れる際は、種族やレベル、職業などを指定して検索し、雇用することができます。

ロードス島戦記 -伝説の継承者-サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロードス島戦記 -伝説の継承者-サービス終了

ロードス島戦記 -伝説の継承者-関連ニュース

ロードス島戦記 -伝説の継承者-サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報