アークフロンティア、プレイヤーの行動が「とっ得」に影響!GMイベント「歪んでとっ得!?時空心理学クイズ大作戦!」開催

ベクターは、「アークフロンティア」において、11月10日にGMイベント「歪んでとっ得!?時空心理学クイズ大作戦!」を開催する。

GMイベント「歪んでとっ得!?時空の歪みクイズ大作戦!」

2012年11月10日(土)12:00 ~ 24:00の間、公式サイト上で出題されたクイズの回答を3chの「時空の狭間」マップでチャットで発言しよう!

全プレイヤーの回答人数、正答率により後日行われる「とっ得」イベントの開催期間、経験値獲得量、ドロップ率上昇倍率が変化します。最大48時間、倍率220%まで上昇!クイズの内容、イベントのルールなど、詳細については公式サイトよりご確認ください。

登場キャストGM

Dr.ムー

性別不詳の時空科学者。時空心理学を専攻し、男と男の心の機微が時空に与える影響を主に調べている。最近一番興味があるのは、筋肉と時空エネルギーの第二法則。本人いわく「ソッチじゃないのよ」とのこと。

助手ミー

Drムーの研究を手伝う助手。ムーが博士にまでなれたのはミーの功績に拠るものが大きいらしく幼い見た目に反して冷静沈着、発言も大人びており、突拍子もないことを考えるムーのブレーキ役。

湯上教授

Dr.ムーの良き友であり良きライバルである時空心理学の教授。ムーとは口げんかが多いなりに趣味が合うのか仲は良さそうだが、ミーとは馬が合わない様子。今回は多人数が同じ行動をとった時の時空の歪みへの影響を研究するために姿を現した。

アークフロンティアサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アークフロンティアサービス終了

アークフロンティア関連ニュース

アークフロンティアサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報