マビノギ、「浪漫農場」をアップでーと!施設購入が可能に―さらに「グルグルビンゴイベント」も開催

ネクソン「マビノギ」において、本日11月8日にアップデートを実施し、浪漫農場を改変する。これにより、ポンを利用して設置施設を購入できるようになる。また、浪漫農場のレベルキャップもLv.15まで解放される。

浪漫農場を改変

浪漫農場を改変します。リニューアル内容は以下になります。

ポンを使用して設置施設が購入可能に

今まで必要な材料を集めて設置していた施設ですがポンで購入するかどうか選ぶことができるようになります。
※一部アイテムはポンでしか購入できません。

浪漫農場のレベルキャップをLv.15まで解放

レベルをあげることで新しい施設を設置できるようになります。農場の広さは最大49×49まで拡張することができます。

浪漫農場に維持費システムを導入

浪漫農場の施設を現状のままにしておくためには、維持費を支払わないとなりません。施設を維持するためには7日毎に必要なファームストーンを消費して機能を維持します維持できなくなると、施設が利用できません。

再度利用するためには、維持費が支払われるタイミングで維持費より多くのファームストーンを所持している必要があります。ペナルティを即時解除したい場合や、維持費以上のファームストーンを用意できない場合はポンを使用してペナルティの解除を行うこともできます。

新規施設項目として「動物施設」を追加

農場に雌鳥や乳牛などを置くことができます。また、動物からは卵や牛乳などを採集することが可能です。

「生産物施設」に新しい施設を追加

ファームストーン採掘場
温式かまど
乾式かまど
改造石の鍛冶台
かまど

「装飾物施設」に新しい施設を追加

桜の木
クッキーツリー

小さな星
都市の街灯
練習用のカカシ
カカシ
庭木
街灯

竹フェンス
ナオの立看板
サキュバスの立看板
プレゼントの山
植木鉢
オレンジの木
屋台
ほこらの門(鳥居)
洗濯物
指名手配犯の変装道具
指名手配犯の戦利品
イウェカ

ぐるぐるビンゴイベントを実施

実施期間

2012年11月8日(木)メンテナンス後~11月21日(水)メンテナンス前

概要

期間中、ダンバートンに行くと、NPCキャラバン・ジョーがいて、ビンゴイベントについて話をきくことができます。

キャラバン・ジョーからビンゴボードをもらい、ボード内にあるルーレットを回すと止まった数字と同じ数字のビンゴマスにスタンプがおされます。

ルーレットはイベント期間中に取得することができるビンゴコイン1枚につき1度回すことができます。ビンゴコインはログインすると現実時間30分ごとにもらえます。また、モンスター討伐時に一定の確率でもらうことができます。

ビンゴボードが1列そろうとビンゴプレゼントボックス、ビンゴボードのマスが全てうまるとシグナディオ衣装(服のみ)がもらえます。

詳細はメンテナンス後の公式サイトをご確認ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マビノギ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報