聖剣ONLINE、9種類の職業や勢力別の専用マップが体験できるクローズドβテスト開始!称号がもらえるCBT参加特典情報も

聖剣ONLINE、9種類の職業や勢力別の専用マップが体験できるクローズドβテスト開始!称号がもらえるCBT参加特典情報も

2012年10月31日 16:18

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネクソンは、「聖剣ONLINE」のクローズドβテストを本日10月31日から11月7日まで実施すると発表し、CBTでプレイ可能な職業や参加特典の情報を公開した。

CBT期間中は、チュートリアルマップ「結界の聖地」の他、適正レベル15~50のマップ「カイタリンの原」(連盟勢力専用マップ)と「タトア山頂」(領域勢力専用マップ)のマップがオープンしています。

職業は力タイプ・敏捷タイプ・知恵タイプの基本3タイプ×3職業の9種類が全て選択可能です。防御に優れ仲間の盾となる「騎士」や、潜伏して隠密状態になることができる「ローグ」など、それぞれ特徴を持っています。1NEXON IDにつき1キャラクターのみ作成可能ですので、自分のプレイスタイルにあった職業を良く見極めて、キャラクターを作成してください。

「聖剣ONLINE」では、CBT終了後、調整作業等を経て、オープンベータテストを行う予定です。今回惜しくも外れてしまった方は、オープンベータテスト実施まで、もう暫くお待ちください。

CBT概要

実施期間

10月31日~11月7日(15:00)予定

参加者

当選通知を受け取った方のみとなります

CBT参加特典

称号「聖剣CBT参加者」

概要

CBT期間中にゲーム内へログインしたNEXON IDを対象に、記念称号アイテムを配布

配布期間

OBT期間中(予定)
※受取方法については、後日公式サイトで発表させていただきます。
※称号は、装着するとキャラクターの頭上にイメージが表示されるアイテムです。
※能力値はついていません。

職業紹介

力タイプ

物理攻撃能力とHPが高く、扱いやすい職業です。また防御力も高いため、持久戦でも活躍してくれるでしょう。

・騎士:重装備で、仲間の盾となる職業
・格闘士:攻撃力の高い職業
・霊師:物理攻撃と魔法攻撃を兼ね備えた職業

敏捷タイプ

素早さに優れ、移動範囲が広く、回避能力が高いことが特徴です。その敏捷能力で敵を翻弄してくれるでしょう。

・狩人:弓矢を使った遠距離攻撃がメインの職業
・ローグ:唯一潜伏スキルが使える職業
・錬金術師:9職業の中で攻撃範囲が最も広い職業

知恵タイプ

強大な魔法攻撃を持っていますが、防御力とHPは他の職業に及びません。しかし、知恵タイプは回復スキルと魔法攻撃で敵を悩ませます。仲間を助ける回復スキルと強力な魔法で、必要不可欠なキャラクターとなるでしょう。

・魔法使い:唯一天気を操作し、戦場の属性を味方につけることができる職業
・術師:継続ダメージを与えるスキルを多く持つ職業
・詩人:唯一仲間のHPを回復したりステータス異常を解除できる職業

Copyright (C) 2011 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

聖剣ONLINE公式サイトをチェック!
聖剣ONLINE公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座