イクシオンサーガ、大規模イベント戦「天承ノ儀」本日10月25日より開始!40項目以上のコンテンツリファインも実施

カプコンは、「イクシオンサーガ」において、本日10月25日より大規模イベント戦「天承ノ儀」および、40項目以上のコンテンツリファインを実施した。

「イクシオンサーガ」では、現在2012年12月までの長期にわたるテストプレイ「オープンβテスト」を実施中です。本日、2012年10月25日(木曜日)より、大規模イベント戦「天承ノ儀」を開始いたしました。

「天承ノ儀」は各ユニオンごとに“承者”と呼ばれるキャラクターを選び、支持した承者をトップにするべく、他の承者を選んだグループと戦闘で競い合う対抗戦です。

今回の「天承ノ儀」では、現在テレビ東京系列にて放映中のテレビアニメ「イクシオン サーガ DT」とのスペシャルコラボが実現! 「エカルラート姫」「マリアンデール」「アルマフローラ」「ペット」が、選ばれし“承者”として登場します。

なお、最終的に承者を勝利に導いたグループには、「天承ノ儀」でしか入手できない防具「ナイトオブドゥーズ」をプレゼントします。

テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」とコラボ! 今回の“承者”はこの3人+1匹

「天承ノ儀」の参加条件

「天承ノ儀」に参加するには、以下の条件を満たしている必要があります。

2名以上のユニオンを結成している
リーダーまたはサブリーダーが登録可能な状態であること

「天承ノ儀」の進め方

「天承ノ儀」では、各ユニオンごとに支持する“承者”を選ぶ「参戦期間」、戦闘に参加して“票”を獲得する「戦票期間」、獲得した票のランキングに応じて報酬が得られる「恩恵期間」の順に進行します。

開催スケジュール

参戦期間

2012年10月25日(木曜日)定期メンテナンス終了時~2012年11月1日(木曜日)定期メンテナンス開始時

戦票期間

2012年11月1日(木曜日)定期メンテナンス終了時~2012年11月8日(木曜日)定期メンテナンス開始時

恩恵期間

2012年11月8日(木曜日)定期メンテナンス終了時~2012年11月15日(木曜日)定期メンテナンス開始時

※「オープンβテスト」では、毎週木曜日10:00~14:00 において定期メンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス日時は状況により変更となる場合もございます。
※「戦票期間」中では、下記の特定の時間帯(「戦票ノ刻」)で戦闘することで票を獲得できます。
1.6:00~8:00、2.12:00~14:00、3.17:00~19:00、4.22:00~0:00
※実施期間およびイベント内容は、予告なく変更される可能性がございます。

40項目以上を改善! 10月25日(木)にコンテンツリファインを実施

「イクシオン サーガ」では、これまでの「オープンβテスト」でプレイヤーのみなさまから寄せられたご意見・ご要望にもとづき、2012年10月25日(木曜日)に40 項目以上のコンテンツリファイン(ゲームバランス調整)を実施いたしました。

今回のコンテンツリファインは、おもに現行の3スタイル(職種)全体での戦闘バランスを整えることを目的といたしました。

戦闘時での駆け引きのパターンをこれまで以上に増やし、よりスリリングな戦闘をお楽しみいただくために、多岐にわたるコンテンツリファインを実施しております。具体的なリファイン項目は以下の通りとなっております。

ストライカーから連続攻撃を受けた際、脱出できるチャンスが増えた

ストライカーのスキル発動までの時間や、全スタイル共通でスウェー時やダウンから起き上がった後の無敵時間を延ばしました。これにより、ストライカーの連続攻撃からある程度脱出しやすくなり、より攻防の駆け引きがお楽しみいただけるようになりました。またストライカーの攻撃が連続して入りにくくなる分、若干、威力を上げております。

ストライカーの移動速度を速くし、他のスタイルとの距離を詰めやすくなった

ストライカーの連続攻撃が入りにくくなるフォローとして、相手との距離を詰めやすくし、ブラスターやキャスターがより距離を意識するようにするため、ストライカーの移動速度を速くしました。この他、スウェー時の移動距離を伸ばすなどの調整をしております。それに伴い、当てやすくなった攻撃については、若干、威力を下げております。

ブラスターのスキル効果などを見直し

ブラスターに接近するチャンスを増やすため、スキル効果を中心に見直しました。例えばブラスターのスキル「チャージショット」「バニシングノヴァ」では使用後のクールタイムを調整し、再度使用可能になるまでの時間を延ばしました。

この他、弾を受けた後に若干の無敵時間を追加したり、弾をガードした際に消費するスタミナの量を減らすなどの調整もしております。

イクシオンサーガサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

イクシオンサーガサービス終了

イクシオンサーガ関連ニュース

イクシオンサーガサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報