マビノギ、新規スキル「変身マスタリ」を追加&追加記念イベントを開催

ネクソンは、「マビノギ」において、本日10月18日にアップデートを実施し、新規スキル「変身マスタリ」を追加する。「変身マスタリ」は、使用することでNPCやモンスターに 変身することができる。

マビノギ アップデート概要

新規スキル「変身マスタリ」追加

NPCやモンスターに変身することができる新規スキル「変身マスタリ」が追加されます。「変身マスタリ」はクルクレのNPCシャマラに話しかけることで習得できます。NPCシャマラに話しかけると始まるストーリークエストを進行すると新規武器「ドリームキャッチャー」やAPを獲得することができます。

「ドリームキャッチャー」を装備し、「変身日記」に収集したモンスターやNPCに変身してみましょう。ただし、モンスターやNPCの種類に応じて、使用可能なスキルやエモーション等に制限があります。

「狩り日記」と「変身日記」実装

キャラクター情報ウィンドウに「狩り日記」と「変身日記」が追加されます。「狩り日記」には倒したモンスターの情報が収集されます。「変身日記」はモンスターを倒した際に一定確率で収集することができます。

「変身日記」への収集が完了したモンスターについては、自分の「変身マスタリ」のスキルランク以下のモンスターに変身することができます。

変身術イベント実施

「変身マスタリ」追加を記念して、変身術イベントを実施します。

NPCシャマラに話しかけることで始まるストーリークエストをイベント期間中に完了させると、2次タイトル「シャマラ」を獲得することができます。

イベント期間中、一日一回「変身日記」を収集するクエストを受けることができます。クエスト完了報酬でAPを5ポイント獲得することができます。

イベント期間中、「変身マスタリ」スキルのランクF~Aに対応したモンスター変身クエストを受け取ることができます。変身クエストを全て完了させるとNPCファーガスに変身できる「シャマラの変身メダル」を獲得することができます。

イベント期間

2012年10月18日(木)メンテナンス後~2012年11月1日(木)メンテナンス前まで

アイテムショップにアイテム追加

「シャマラの変身箱」
NPCに変身することができる「シャマラの変身メダル」をランダムで入手することができます。

期間限定

「モンスターが封印された壺」

モンスター一匹を召喚するとともに、ランダムでアイテム1つと「シャマラのモンスター変身メダル」を入手することができます。

封印されているモンスターは「昇天」させることでアイテムだけを獲得することもできます。

販売期間

2012年10月18日(木)メンテナンス後~2012年11月1日(木)メンテナンス前まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マビノギ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報