聖剣ONLINE、選択可能な二大勢力「連盟」「領域」と各キャラクターの情報を公開

聖剣ONLINE、選択可能な二大勢力「連盟」「領域」と各キャラクターの情報を公開

2012年10月12日 13:54

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネクソンは、「聖剣ONLINE」において、10月12日、選択可能な二大勢力とキャラクターの情報を公開した。

「聖剣ONLINE」の世界では、人間側の勢力「連盟」と神に近い勢力「領域」という物語の行く先を左右する二大勢力が存在しており、開始時点でいずれかを選択します。

一度決めると変更は不可能で、チュートリアルマップ以降、それぞれのマップに降り立ち、序盤はゲーム進行に従って別の道を辿ることになります。また正式サービス以降、PvPやRvRが導入され、勢力で別れて戦えるコンテンツの実装も予定しています。

能力やスキルは勢力同士の差はなく、キャラクターの性別や外見を決めた後、職業や初期能力のパラメータなどを設定していきます。各職業ごとに装備可能な武器が異なり、レベルが一定以上になるとサブ武器も扱えるようになります。

連盟勢力

たくさんの小国が団結した連盟国で、人民は粘り強く、意志が固い。 豊かな大地を虎視眈々と狙っている敵対勢力に、一丸となって抵抗している。協力こそ「連盟」が生き残るための策略である。

このような敵に囲まれた環境の下では、おのずと生まれながらの王者が現れる。「アーサー」その名を聞けば異族は逃げ出すという。彼は勇猛でよく戦い、凛々しく、剣術がずば抜けている。片時も脱ぐことのない重厚な鎧が、彼が負け知らずであることを証明している。心に夢を抱いている若い勇士で、彼に忠誠を誓わないものはいない。

今、魔族が再び蘇り、連盟の防壁はすでに破壊された。アーサーは再び「石の中の剣」を抜くために様々な英雄たちを招待し、混乱の原因となっている魔族を一掃して「連盟」の平和と未来を守ることを約束した。

領域勢力

氷に閉ざされた高原に建国された百年帝国。膨大な古の伝説と継承された知恵を所有し、人民はそれを誇りに思っている。他の勢力を征服し、全ての大地を手に入れることを渇望している。征服こそが「領域」の至上命題である。

帝王の「オーディン」が全ての権力を握っており、「領域」で最も崇められている存在である。持って生まれた皇族気質は、度重なる争いの中でもその品格が失われることはない。更に彼の副官である戦神「ティア」と雷神「トール」は、魔族が噂を聞いただけで震える最強の組み合わせである。

領域の深く秘められた憂いを取り除くため、オーディンは征服の道を切り開くことに決め、その障害となる魔族の排除を土台とすることにした。戦火によって灰色と化した地域一帯は、永遠に領域の領土となるであろう。

Copyright (C) 2011 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

聖剣ONLINE公式サイトをチェック!
聖剣ONLINE公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座