デカロン、大型アップデート「Action11.5~DEKARON EVOLUTION~第2弾」を実施

ネクソンは、「デカロン」において、本日10月10日に大型アップデート「Action11.5~DEKARON EVOLUTION~第2弾」を実施した。このアップデートで、新マップ「竜人族の住処」「竜人族の神域」などが実装されている。

「デカロン」10月10日アップデート概要

新マップ追加

ドラビス族がひっそりと暮らす村「竜人族の住処」、そしてその奥に存在する「竜人族の神域」。かつてドラゴンと共に生きてきた種族が守ってきた場所がカロンの進行により、今荒らされようとしている。デカロン達よ、強大な敵に立ち向かえ!

新マップ「竜人族の住処」「竜人族の神域」を追加いたします。「竜人族の住処」は「アルカナの箱舟」より移動ができます。ドラビス族が住処としているこの村では、新規クエストや、新しいアイテムとの交換を行うことができます。

「竜人族の神域」は「竜人族の住処」より移動ができます。今までよりも更に強力なモンスターが出現するこのマップでは、クエストアイテムを獲得することができます。

「ブライケン城」「ロア城」消滅、「アルデカ」へ

カロンの進行により「ブライケン城」「ロア城」に異界の魔物たちが入り込んできた。人々は必死に抵抗を行ったが食い止めることができず、繁栄を築き上げた城は見るも無残な姿へと変わった。

しかし、インカルの騎士達がいち早く異界からの攻撃を知らせ、人々は何とか「アルデカ」へと逃げのびることができた。「アルデカ」は聖なる力でカロンの進行を妨げ、「ブライケン城」「ロア城」に代わる新たな拠点へと生まれ変わった。

「アルデカ」が拡大され、中心の町として集約されます。「ブライケン城」「ロア城」が消滅し、すべての機能が「アルデカ」へと移動します。

「フィールドレイドモンスター」登場

「ドラコ砂漠」「パイトン城」「アキュライ廃墟」にて、各マップ内で3,000匹のモンスターを討伐すると「フィールドレイドモンスター」が出現します。出現したモンスターはとても強力ですが、倒すことで多くの経験値を獲得することができます。

※「フィールドレイドモンスター」討伐後はクールタイムが設けられており、連続討伐はできません。

低レベルキャラクター復活機能実装

Lv.50以下のキャラクターに対して、死亡時にその場で復活できる機能を追加します。また、LV.50以上のキャラクターでも新規アイテム「生命の光」「祝福された生命の光」を使用することで復活が可能!

スキル自動習得化

スキルブックがなくなり、レベルアップにて自動的にスキルを習得できるようになります。

※スキルレベルアップにはスキルポイントが必要です。
※一部のスキルはレベルアップのみでは習得できません。関連するクエストをクリアする必要があります。

金塊取引開始

今までの金塊からDILへの換金に加え、DILを金塊に変えることができます。これにより、高額なアイテムの取引がスムーズに行えるようになります。

※DILを金塊へ変えるためには手数料が必要となります。

オプション製造、強化確率改善

オプション、強化の確率を一部上昇しました。これにより、一部強化費用が増加しています。

D-shop新規アイテム追加

D-shopに以下のアイテムを追加いたします。

生命の光/50point
生命の光(10)/350point
祝福された生命の光/80point
祝福された生命の光(10)/550point
拡声器/20point
拡声器(5)/100point
拡声器(50)/500point
拡声器(100)/1000point
DK拡声器/20point
DK拡声器(5)/100point
DK拡声器(50)/500point

生命の光/祝福された生命の光:戦闘不能時にその場で復活するためのアイテム
拡声器:自分がいるサーバー全体にメッセージを表示させるアイテム

アップデート記念イベント

「生命の光」お試しキャンペーン!

期間

2012年10月10日メンテナンス後~2012年10月17日メンテナンス前

概要

イベント期間中、毎朝10:00に「生命の光(48時間)交換箱」をひとつ、全キャラクターにプレゼントします。

注意

1.イベントで支給される「生命の光(48時間)交換箱」を開封して獲得できる「生命の光(48時間)」が期間性のアイテムです。箱を開けると期間が開始されます。
2.郵便の期限は1日になります。期限を過ぎた郵便は削除されますのでご注意ください。

フィールドレイドモンスターを倒せ!

期間

2012年10月10日メンテナンス後~2012年10月24日メンテナンス前

概要

イベント期間中フィールドレイドモンスターを倒すと「討伐の証」を手に入れることができます。「討伐の証」は各モンスターによって異なり、集めることでアイテムと交換可能!

さらに、フィールドレイドモンスター討伐時に出現する「勝者への恩恵」を破壊すると、イベント期間中のみ特別にバフアイテムが手に入っちゃう!仲間を誘って狩りに出かけよう!

復帰者支援イベント

期間

2012年10月10日メンテナンス後~2012年10月24日メンテナンス前

概要

2012年7月10日~2012年10月10日の間にログインしておらず、イベント期間中にログインしたキャラクターに復活者支援アイテムをプレゼント!

報酬

復帰ユーザー支給パッケージ
(AUTOポーション、経験値増加アイテムなど)

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

デカロン関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報