ネクソン、ターン制タクティクス型戦闘を採用したMMORPG「聖剣ONLINE」を発表―2012年内にサービス開始予定

ネクソン、ターン制タクティクス型戦闘を採用したMMORPG「聖剣ONLINE」を発表―2012年内にサービス開始予定

2012年10月05日 17:15

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネクソンは、台湾のゲーム会社Chinese Gamer International Corp.が開発した「聖剣ONLINE」のサービスを、2012年中に開始すると発表した。本作は、ヨーロッパをイメージした世界を舞台にした、ターン制タクティクス型戦闘のMMORPGだ。

「聖剣ONLINE」は、台湾のゲーム会社Chinese Gamer International Corp.が開発した、ターン制タクティクス型戦闘を採用したMMORPGです。

現在台湾、香港でサービスをしており、独特の美しい世界観と、簡単で理解し易い操作ながらも、凝った戦略性を用いるタクティクスが受けて、大きな人気を得ています。

ヨーロッパをイメージした世界でプレイヤーキャラクターは、ナイチンゲール、ピーターパン等、様々な偉人、有名キャラクター達を仲間にしていきます。更に、モンスターも仲間にすることができる上、召集した仲間達については、スキルや装備によって自在に成長させることができるため、幾通りもの戦略が可能です。

現在ネクソンでは、2012年中のサービスを目指し、ローカライズ作業中です。本タイトルのより詳細な情報や魅力については、近日中に公開するティザーサイトやリリースにて発信して参ります。

Copyright (C) 2011 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

聖剣ONLINE公式サイトをチェック!
聖剣ONLINE公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座