戦略三国志、部隊運用戦を実装&日本オリジナル武将カードの第6弾も追加

ネクソンは、「戦略三国志」において、本日9月12日よりアップデートを実施、部隊運用戦を実装し、日本オリジナル武将カードの第6弾も追加する。

今回のアップデートでは、日本スペシャルエディション第6弾を実装します。スペシャルエディションは各エピソードから独立したカードで、魏軍の将として命を捧げた楽進、龐徳や若き日の張飛・趙雲をイメージしたカードなど10枚の武将カードを追加します。

また、部隊を出撃させ、その勝敗によって順位を競うリーグ戦システム「部隊運用戦」を実装します。毎週月曜12:00~金曜12:00に行われ、2時間に1回、他のプレイヤーまたはNPCと3回戦勝負を行います。ランダムに決定される「今週の兵種」「今週の地形」に合わせた戦略が試されるコンテンツです。

9月12日 アップデート内容

日本スペシャルエディション第六弾実装

魏軍の将として命を捧げた楽進、龐徳や若き日の張飛・趙雲をイメージしたカードなど10枚の武将カードを追加しました。

【星5武将】
龐徳
楽進

【星4武将】
曹休
張任
程普

【星3武将】
張春華
周瑜
張飛
趙雲
曹彰

※スペシャルエディションは各エピソードから独立したカードです。

部隊運用戦を追加

毎週月曜12:00~金曜12:00まで、部隊を出撃させ、その勝敗によって順位を競うリーグ戦システムです。

武将1名と兵種を選び運用戦に出場させると2時間に1回、他のプレイヤーまたはNPCと3回戦勝負を行います。自動出場機能を利用すれば一度セットするだけで最大18回まで自動的に出動されるため、ログインできない間も武将を育成することが可能です。

また、通常の討伐と異なり兵を消費しないため兵の残数が少ない場合や、所持していない兵種でも出場できます。ランダムに決定される「今週の兵種」「今週の地形」に合わせた戦略が試されるコンテンツです。

特殊能力効果引き上げ

以下の特殊能力の効果を上方修正しました。

  • 金欲、金欲+
  • 食い意地、食い意地+
  • 鉄欲、鉄欲+
  • 奇襲、闇討ち、奇襲+

遠征隊・シナリオのレアドロップ獲得率引き上げ

戦略三国志サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

戦略三国志サービス終了

戦略三国志関連ニュース

戦略三国志サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報