三国志マスターズ、公式サイトにて新規武将列伝を公開

エンタークルーズは、「三国志マスターズ」公式サイトにおいて、本日9月11日に新規武将列伝を公開した。また、そのうちの一部について紹介する。

公式サイトで300名以上の武将列伝を公開!

三国志マスターズとは、三国時代ではなく、三国志の英雄を題材としたブラウザゲームです。武力だけではなく、個性豊かな英雄たちを適材適所で活用していく、本格的なシミュレーションゲームとなっております。

三国志マスターズ公式サイトでは、武将列伝を公開しており、三国志マスターズに登場する武将の情報を確認することができます。現在は、300名以上の武将を公開しており、今後も続々追加を予定しております。

本日公開された武将の一部をご紹介

[劉備軍/武官]張飛(ちょうひ)

蜀の五虎将軍の一人。桃園の誓いで劉備、関羽と義兄弟となる。一騎打ちの名手で曹豹・紀霊といった猛将を討ち取った。

長坂で殿を任され一騎で曹操の大軍を追い返すなど数々の武勇を残している。荒々しい武を振るうだけではなく、知略で厳顔を捕えたり、張郃を破るなど、優れた将軍としての成長も見せる。

[孫権軍/女性]大喬(だいきょう)

孫策の妻。妹の小喬と共に「江東の二喬」と呼ばれるほどの美人姉妹。孫策が皖城を攻め取った際、捕虜となり孫策に娶られた。

また、孫策と義兄弟の契りを結んでいた周瑜は妹の小喬を娶った。しかし、その後4 ヶ月足らずで孫策は暗殺され、大喬は未亡人となった。

[曹操軍/武官]夏侯淵(かこうえん)

黄巾の乱討伐の際に挙兵した曹操に従兄の夏侯惇と共に従軍。元々夏侯家と曹家は縁戚にあたり、曹操への忠義は並々ならぬものがあった。

弓の名手であり、数々の戦場で活躍をしたが劉備との陽平関を巡る戦いにおいて、定軍山で劉備軍の黄忠に討ち取られ戦死した。

三国志マスターズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

三国志マスターズサービス終了

三国志マスターズ関連ニュース

三国志マスターズサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報