社交的オンラインゲーム「マイオーディション」の発表会で収録楽曲の一部が公開―9月11日17時よりテストプレイが開始されることも明らかに

ハンビットユビキタスエンターテインメントは9月10日、新作タイトル「マイオーディション」の発表会を実施。会場では収録楽曲の一部やリハーサル(オープンβテスト)情報が公開されたので、その内容をお届けする。

本発表会は、同社がこれまで“社交的オンラインゲーム”をテーマに告知を行っていた新作「マイオーディション」のタイトル発表や、ゲスト陣によるゲームプレイなどを行うというもの。当日はMCの儀武ゆう子さんをはじめ、白石稔さんや渚さん、かにみそPさんらが出演していた。

(写真左から)儀武ゆう子さん、かにみそPさん、白石稔さん、渚さん。

明らかとなった収録楽曲の一部

ゲストによるゲームプレイでは、かにみそPさんが作詞・作曲を担当している「ダンシング☆サムライ」が1曲目に、そして2曲目には「ただ…逢いたくて♪」、3曲目には「空も飛べるはず♪」を使った場面が披露された。2曲目からは選択式で全ての曲を聞けなかったのは残念だが、ゲームプレイでも使われたものを含め、下記の楽曲が収録されることが判明したぞ。

・Every Day カチューシャ♪(カバー)
・小さな恋の歌♪(カバー)
・空も飛べるはず♪(カバー)
・ただ…逢いたくて♪(カバー)

また、放送中でもプレイしていた「ダンシング☆サムライ」をはじめ、ボーカロイド関連の楽曲も収録されるようで、今回はそのうちサービス開始時に下記の8曲が実装されることが明かされた。

「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」
作詞・作曲:ika_mo

「千本桜」
作詞・作曲:黒うさ

「ハッピーシンセサイザ」
作詞・作曲:EasyPop(BETTY)

「おひめさまになりたいのッ!」
作詞・作曲:OSTER project

「エンヴィキャットウォーク」
作詞・作曲:トーマ

「彼氏の財布がマジックテープ式だった」
作曲:ほぼ日P

「アストロルーパー」
作詞・作曲:さつき が てんこもり

「ダンシング☆サムライ」
作詞・作曲:かにみそP

そのほか、タイアップアイテムも用意されているようで、開発中ながら「千本桜」とタイアップしたコスチュームも披露された。今後どんなアイテムが登場するのかにも期待したい。

リハーサル(テストプレイ)情報

「マイオーディション」というタイトル名と合わせ、リハーサルと銘打ったオープンテストが9月11日17時より実施されることが決定。ハンビットステーションとハンゲームが同時にオープンする予定で、どちらもすでに登録が開始されているぞ。

またリハーサル記念として参加者全員に20,000DEN商品券が、また正メンバーに登録すると1,000CASHがもらえるプレゼントキャンペーンも実施される。

そのほか、ニコニコ生放送では9月11日20時より、「マイオーディションをもっと知りたい -スタッフに色々聞いてみる生放送-」と題した配信が行われる。こちらにはハンビットのスタッフに加え、マオ役の新海由奈さんが出演するので、気になる方はチェックしてみよう。

ポップな新作タイトル「マイオーディション」“オシャレとリズムと交流”がテーマのオンラインゲーム♪

「マイオーディション」は、日本をはじめ、アジア・ヨーロッパなど53 ヶ国以上でサービスが行われ、世界登録会員数が1億2000万人を突破する、人気オンラインダンスゲーム「Audition」の続編タイトル。

ファッション・音楽ゲーム・コミュニケーション要素をベースに、プレイヤー同士が気軽に交流を楽しめるSNS 要素やミニゲームが行える専用スペースが追加され、短時間でも遊ぶことができるオンラインゲームです。

「マイオーディション」の特長♪

1.3Dカジュアル系オンラインゲームにはないグラフィック品質でリアルなアバターを再現♪
2.ゲーム内で流れる楽曲は日本のメジャー曲・ボカロ曲に一新。直感プレイの音ゲーも楽しい♪
3.好みの自分をキャラクターにしたら、仮想空間を自由に動かそう。豊かな感情表現や共同作業でプレイヤー同士の交流が自然に始まります。なりたい自分でゲームを楽しもう!

リハーサル(テストプレイ)開始:本日9月11日(火)17:00

ついに新作タイトル「マイオーディション」をプレイができるようになります♪キミは「マイオーディション」でどんなドキドキライフをおくるのかな?

※リハーサル(テストプレイ)でのプレイヤーデータは、リハーサル(テストプレイ)期間中に大きな問題がなければ、正式サービスにもそのままデータが引き継ぎされる予定です。

オシャレとリズムと交流の「マイオーディション」3つの要素、今回は「オシャレ編」をじっくり紹介

「マイオーディション」には、基本となる3 つの大きな要素があるよ。そのうちの一つ、「オシャレ編」をじっくりご紹介します~♪「マイオーディション」でドキドキライフをおくるには、見た目はとっても大事だよ。オシャレにこだわれば、こんなにいいことだらけ~♪

  • 自分の分身がどんどん自分好みに変わっていけば、キミのこと見た目で簡単に知ってもらえるよ。
  • 交流広場での印象good なら、たくさん声をかけてもらいやすくなるはずだよ。
  • 音ゲーをクールにキメたら、カッコよさ倍増!

「マイオーディション」のファッションってこんな感じ

今すぐゲームに参加したい方に、How toファッション教えるよ~♪キミの分身であるキャラクターは360 度ぐりぐり動かせる、リアルな存在感だよ♪

男の子も女の子も、自分の好きなスタイルを選んでね♪

靴やイヤリング、細かいところまで作り込まれたアイテムがたくさん。もっと増えていくよ♪

自分好みにオシャレしたら積極的に外に出よう。素敵な友達ができるはずだよ♪

マイオーディションサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マイオーディションサービス終了

マイオーディション関連ニュース

マイオーディションサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報