ブレイブソングオンライン、イベント「天使と悪魔の翼 -再来-」開催!ルーレットの賞品に英雄追加&当選確率2倍

キューエンタテインメントは、「ブレイブソングオンライン」において、本日8月22日よりイベント「天使と悪魔の翼 -再来-」を開催する。また、ルーレットの賞品に英雄が追加追加されると共に、1等当選確率2倍となるキャンペーンも開催される。

再びチャンス到来!イベント「天使と悪魔の翼 -再来-」開催

多くの方々からご要望いただいておりました「天使の翼」と「悪魔の翼」を再び入手できるチャンスがやってきました!天使と悪魔の羽根をそれぞれ集めて「天使の翼」「悪魔の翼」を入手しよう。さらに!たくさん集めることで翼を強化することができます!!

イベント実施期間

2012年8月22日(水)定期メンテナンス後 ~ 2012年9月19日(水)定期メンテナンス前まで

イベント概要

1.マップ「試練聖堂」にいるNPC「レリナ」、もしくはNPC「アイス」に話しかけます。

◆NPC「レリナ」に話しかけた場合
【「ヘブンロード」試練に入る】を選択するとダンジョンに転送されます。ダンジョン最奥のマップでは、ボスモンスターの【銀翼の試練者・銀翼の天使】との戦闘となります。
※最奥のマップに行くにはダンジョン内にいるNPC「レリナ」より、クエスト「忍耐力の試練」を受けクリアする必要があります。

見事ボスモンスターの討伐に成功すると「宝箱」を入手できます。宝箱を開けると「天使の羽根」をGET!

◆NPC「アイス」に話しかけた場合
【「地獄の深淵」に侵入】を選択するとダンジョンに転送されます。ダンジョン最奥のマップでは、ボスモンスター【アビスの悪魔・バーディラ】との戦闘となります。
※最奥のマップに行くにはダンジョン内にいる全ての敵を倒す必要があります。

見事ボスモンスターの討伐に成功すると「宝箱」を入手できます。宝箱を開けると「悪魔の羽根」をGET!

銀翼の試練者・銀翼の天使 アビスの悪魔・バーディラ

宝箱から入手できるイベント報酬】

「天使の羽根」
天使から抜け落ちた羽根。天使の翼に交換できる。

「悪魔の羽根」
悪魔から抜け落ちた羽根。悪魔の翼へ交換できる。

2.天使の羽根」「悪魔の羽根」を交換してもらおう

「天使の羽根」もしくは「悪魔の羽根」をNPC試練聖堂の「大神官 シャイロ」に渡すと「天使の翼」もしくは「悪魔の翼」がもらえます。

「天使の翼」
装備位置:衣装背飾り
性別制限:無し
アイテム説明:天使の翼
ファッション効果:無し

「悪魔の翼」
装備位置:衣装背飾り
性別制限:無し
アイテム説明:天使の翼
ファッション効果:無し

3.強化された翼を手に入れよう!

NPC「大神官 シャイロ」に「天使の翼」「悪魔の翼」に加え、「天使の羽根」「悪魔の羽根」を一定個数渡すか、または「天使の翼」「悪魔の翼」に加え、「神の欠片」を渡すことにより、「強化された天使の翼」「強化された悪魔の翼」が入手できます。

交換に必要なアイテムと個数

「(天使の羽根50個)又は(神の欠片1個)」+「天使の翼」→「強化された天使の翼」
「(悪魔の羽根50個)又は(神の欠片1個)」+「悪魔の翼」→「強化された天使悪魔の翼」

「強化された天使の翼」
装備位置:衣装背飾り
性別制限:無し
アイテム説明:強化された天使の翼
ファッション効果:ダメージ3%減少

「強化された悪魔の翼」
装備位置:衣装背飾り
性別制限:無し
アイテム説明:強化された悪魔の翼
ファッション効果:ダメージ3%減少

「神の欠片」常設販売決定

「天使の翼」「悪魔の翼」に加えて「神の欠片」をNPC「大神官 シャイロ」に渡すことにより、「強化された天使の翼」「強化された悪魔の翼」が入手できるアイテムとなります。

販売アイテム

「神の欠片」 [3BP]
天使の翼、悪魔の翼をどちらか1回強化して、「ダメージ減少3%」の効果を付与できる。強化1回につき1個消費される。効果付与は失敗せず、100%付与される。

調整事項

1.レベル90付近までに必要な経験値量を軽減

2012年8月22日(水)定期メンテナンスにて必要な経験値量が軽減するように調整をいたしました。

調整前と比べ、レベル90付近までのキャラクターレベルが上昇しやすくなります。レベルが上がらず悩んでいた方も、イベントに合わせてレベルアップにチャレンジしてみて下さい!

※調整前に貯まっていた経験値の量により、調整後は経験値が100%を超えて表示される場合がございます。その場合は次に経験値を獲得した時点でレベルアップし、残った経験値はそのまま引き継がれます。

2.レベル70までの部隊治療費が無料に♪

レベル70までの部隊治療が無料となりました。
※遠隔治療を行う場合はこれまで通りBPを消費いたします。

あの英雄が「極」となり登場!星楽・プレミアムルーレット更新

プレミアムルーレットの盤面には、あの「青服・ルフィ」が!星楽ルーレットの盤面には部隊ユニット「占星・トトム」が!?それぞれ「極」版となって登場いたしました!また、8月22日(水)から9月5日(水)の間、ルーレットの一等当選確率がなんと2倍になります!

ルーレット追加景品

1.星楽ルーレット

「「極」占星・トトム」
使用可能Lv.50
使用すると英雄・「極」占星・トトムを仲間にできる。

「極」占星・トトム 能力紹介

種族:人型/光属性
ユニットタイプ:遠隔ユニット
攻撃タイプ:刺突攻撃/軽装甲
スキル:
◆星の光 ※スキルレベル1の状態。
x費法力:5 / 有効距離:300 / ディレイタイム:8秒
指定した対象に対してダメージを2,314与える。

◆トトムだまし ※スキルレベル1の状態。
消費法力:5 / 有効距離:400 / ディレイタイム:29秒
トリッキーな動きで、10秒の間、敵1体の攻撃力を12%減少。

◆天賦スキル2種 ※天賦スキルは部隊入隊時ランダムで2種付きます。

プレミアムルーレット

「「極」青服・ルフィ」
使用可能Lv.50
使用すると英雄・「極」青服・ルフィを仲間にできる。

「極」青服・ルフィ 能力紹介

種族:人型/光属性
ユニットタイプ:魔法ユニット
攻撃タイプ:魔法攻撃/軽装甲
スキル:
◆光の旋律 ※スキルレベル1の状態。
消費法力:5 / 有効距離:400 / 有効範囲:250 / ディレイタイム:29秒
光の旋律を発して指定範囲に対して最大5体の対象にダメージを2,314与える。

◆インディゴの祝福 ※スキルレベル1の状態。
消費法力:5 / 有効距離:400 / ディレイタイム:45秒
指定した対象のHPが3秒ごとに3%回復。15秒持続。

◆天賦スキル2種 ※天賦スキルは部隊入隊時ランダムで2種付きます。

1等当選確率2倍キャンペーン開催

期間限定で当選確率が倍増!欲しかった英雄を手に入れる大チャンスです♪お見逃しなく。

キャンペーン内容

期間中、星楽ルーレット・プレミアムルーレットの1等が当たる確率が2倍になります!

開催期間

2012年8月22日(水) 定期メンテナンス後~9月5日(水)定期メンテナンス前

「戦闘種別チェンジ薬」販売開始

サービス開始当初より、多くの方々からご要望をいただいておりました、戦闘種別を切り替えるアイテムがいよいよ登場! 「戦闘種別チェンジ薬」を使用することで、現在の戦闘種別を変更することが可能です。 「戦闘種別チェンジ薬」を複数回使用して、過去に経験した戦闘種別に戻した場合、スキルレベルは以前のレベルのまま再開できます。 この機会に是非、新しい戦闘種別をお試しください!!

販売アイテム概要

「戦闘種別チェンジ薬」 [15BP]
使用すると、キャラクターの戦闘種別「戦闘系」「法術系」が変更され、スキルツリーのスキルもその戦闘種別のスキルに切り替わる。戦闘系スキル/法術系スキルのレベルはそれぞれ別に記録されており、何度切り替えても以前の戦闘系スキル/法術系スキルのレベルから再開することができる。

ブレイブソングオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイブソングオンラインサービス終了

ブレイブソングオンライン関連ニュース

ブレイブソングオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報