新・天上碑、大型アップデート「巨鬼の目醒め -牛頭天王-」実施!巨大モンスターが出現するレイドコンテンツ「巨鬼迎撃戦」実装

ゲームオンは、「新・天上碑」において、本日より巨大モンスターが出現するレイドコンテンツ「巨鬼迎撃戦」実装を含む大型アップデートを実施する。

今回の大型アップデートではレイドコンテンツ「巨鬼迎撃戦」実装をはじめ、プレイヤー12人が4組に分かれて挑戦する上級者向けの攻略型ダンジョン「精鋭ダンジョン」のリニューアルなどを実施いたしました。

レイドコンテンツ「巨鬼迎撃戦」は、名号「新進高手」以上のキャラクターであれば誰でも参加でき、一つのMAPに全ての参加キャラクターが一同に集結してモンスターを討伐する大規模協力戦です。

「牛頭天王」は、巨大な見た目の通りにその力も脅威ですが、手下の守護鬼を討伐していくことで、その能力を低下させることができます。

討伐可能時間内に巨大ボス「牛頭天王」を討伐することが出来たら成功となり、参加プレイヤーの貢献度に応じた個人褒賞が獲得でき、さらには薬草やアイテムのドロップ率アップなどのさまざまなサーバ全体への褒賞が反映されます。

また、「精鋭ダンジョン」の難易度をこれまで一般等級と英雄等級に分かれていたものを統一し、個人入場用と討伐隊入場用の二つの入場方式へとリニューアルしました。

難易度は全て以前の一般等級、褒賞は以前の英雄等級と同等に調整してあるため、これまで以上にクリアしやすくより良い褒賞を獲得できるようになっております。

その他、「守護牌改造システム」の導入、 「天上練武場」のリニューアル、毎日さまざまなアイテムを獲得でき
るようになる「ログイン特典機能」の導入、初心者をバックアップする「江湖修練館」での成長率10倍の効果を1
日1時間から24時間に大幅延長するなどのアップデートを実施しました。

大型アップデート「巨鬼の目醒め -牛頭天王-」

STORY

中原に物騒な噂が流れた。地底に潜む正体不明の軍勢が、中原への侵略を企んでいるという。

事態の調査に乗り出した武林人たちが発見した洞窟で見たものは、あまりにも巨大で凶悪な姿をした、鬼の軍勢だった。武林人たちは「牛頭天王」を倒し、中原に平和をもたらすことができるか・・・。

コンテンツ概要

「巨鬼迎撃戦」は、名号「新進高手」以上のキャラクター全てが参加できます。また、一度に参加できる人数に制限はなく、何人でも同時に参加が可能です。

仕様

  • 討伐可能時間内に「牛頭天王」を討伐することが出来たら成功。
  • 手下の守護鬼を討伐するたびに「牛頭天王」のステータスが減少する。
  • 牛頭天王、守護鬼に与えたダメージによって、点数が加算される。
  • 巨鬼迎撃戦で獲得した点数は次回に持ち越されない。
  • 制限時間は30分間。

褒賞

  • 討伐成功時に個人褒賞(アイテム)と全体褒賞(同サーバに反映される)を獲得することができる。
  • 制限時間内に「牛頭天王」を討伐できなかった場合、失敗となり個人褒賞、全体褒賞は獲得できない。
  • 討伐成功時の所持点数により、個人褒賞のグレードが変化する。
    「下級箱」「中級箱」「上級箱」「特級箱」
    →奇縁防具、改造素材、ステータス上昇符等が出現する。
  • 全体褒賞は成功時にルーレットが表示されランダムで決定する。
    薬草ドロップ率上昇、アイテムドロップ率上昇、武技成長率上昇、ステータス成長率上昇など

「新・天上碑」史上最も巨大なモンスター「牛頭天王」

巨鬼迎撃戦のボスモンスターであり、牛頭天王討伐が成功失敗を分ける。

牛頭天王の手下「守護鬼」

守護鬼は、攻撃できる名号が決まっているため、自分の名号に合った守護鬼を討伐しましょう。

守護青鬼

名号「新進高手~絶世高手」が攻撃可能な手下鬼。

守護鬼赤

名号「一代宗師~君臨天下」が攻撃可能な手下鬼。

守護黄戦鬼

名号「天上奇人」以上が攻撃可能な手下鬼。

もっと楽しくプレイしやすく!リニューアル&追加システム続々と!

「精鋭ダンジョン」リニューアル

難易度別で[一般]等級と[英雄]等級に分かれていた精鋭ダンジョンが、難易度を統一し、入場方式が個人用ダンジョンと討伐隊用ダンジョンに生まれ変わりました。

さらに、難易度は全ての等級でこれまでの[一般]等級相当の難易度となり、褒賞は全ての等級でこれまで
の[英雄]等級相当の褒賞を獲得することができます。

守護牌改造システム」の導入

成長促進効果のみだった「朱雀」「青龍」「白虎」「玄武」の各守護牌を改造することで、通常の修練効果に加えてステータス上昇効果が得られるようになりました。これにより、守護牌の用途が大幅にアップしました。

ステップ1

洛陽城の祭壇で「守護神牌強化」を選択。

ステップ2

守護牌と材料を入れる。

ステップ3

改造が開始する。

ステップ4

成功すると、「守護牌」にステータス上昇が付与される。

「天上セット毎日ログイン特典」の導入

本アップデートよりリニューアルした便利アイテム「天上セット」に入っている「千里縮地図(30日)」を利用している間、1日に1回、洛陽城のよろず屋NPCから、さまざまなアイテムを獲得できるようになりました。

「千里縮地図(30日)」

※便利アイテムとは?
当社が運営するオンラインゲームポータルサイト「Pmang」内サービスで利用可能なヴァーチャルポイント「JEWEL」と交換することで入手できるお役立ちアイテムです。

獲得できるアイテム一例

△万能修練牌
名号に関係なく入場できる修練牌
△闘魂の熱気
使用後1時間
闘魂ポイントの
獲得量が2倍になる。
△採集利用券
木材、皮、鉱石、
採集場への入場券。

「天上練武場」のリニューアル

「天上練武場」の連続利用時間が無制限になります。「天上練武場」に入場する際に所持している「天上練武券」と「8周年天上券」を全て消費して、消費した分の時間だけ連続して入場し続けることができます。

「初心者成長促進」のリニューアル

初心者の修練施設「江湖修練館」で受けられる成長率10倍の「初心者成長促進」の効果時間が、これまでの1時間から、24時間に大幅延長となりました。長時間の修練でも、かけ直しが不要で、効果が切れた際にはすぐにでもかけなおすことができます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新・天上碑関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報