カロスオンライン、新E.I.D「悪魔の司令塔」実装日が8月23日に決定

オー・ジーエンターテインメントは、「カロスオンライン」において、新E.I.D「悪魔の司令塔」を8月23日に実装すると発表した。

夏の大型アップデート、第一弾は「悪魔の司令塔」!

8月23日の定期メンテナンスにて、新E.I.D「悪魔の司令塔」が実装されます!今回は、その悪魔の司令塔についてご案内します。

悪魔の司令塔とは?

悪魔の司令塔とは、2人以上のパーティで参加申請出来るイベントダンジョンです。参加出来るパーティは抽選により決定し、各レベル帯ごとに1パーティだけが参加可能となります。

一連の流れ

1.申請クエスト受託・完了

ベルネオのNPC「アスカ」より「審判を迎える者」のクエストを受託します。クエストアイテムの「天上の羽」を集めクエストを完了させることで、悪魔の司令塔の参加申請に必要な「E.I.D申請券」を取得できます。

2.申請

まず、「E.I.D申請券」を所持した状態で2人以上のパーティを結成します。その状態でアスカに話しかけ、「E.I.D申請」から各レベル帯の悪魔の司令塔に申請を行います。開始時間及びレベル帯は以下の通りとなります。

開始時間

毎日13:00、16:00、19:00、22:00、01:00

申請可能時間

開始時間の10分前から6分前まで

申請レベル帯

Lv51~60
Lv61~70
Lv71~80
Lv81~90

※申請時に近くにパーティメンバー全員が居ないと申請することが出来ません。
※パーティメンバー全員が申請レベル帯と同じ必要があります。

3.参加抽選

申請後スタート時間の5分前に、参加抽選に当選したパーティメンバーのポストへ「悪魔の司令塔先発券」が届きます。先発券が届かなかった場合は、残念ながら抽選に漏れたという事になります。

4.悪魔の司令塔入場

「悪魔の司令塔先発券」が届いたら、2分以内にアスカに話しかけ、「E.I.D入場」から
「悪魔の司令塔」を選択し入場してください。

※自動的に入場はしませんので、各自入場を行ってください。
※先発券が届いてから2分が経過すると、入場することが出来なくなりますのでご注意ください。

5.悪魔の司令塔開始

開始時間になるとゲートが開き、ダンジョンがスタートします。悪魔の司令塔には8つの区域があり、それぞれが橋で結ばれています。

橋は通過をはじめると壊れていきますので、パーティは一丸となって素早く移動する必要があります。また、橋を渡る際、隕石に当たるとスタン状態になってしまうので注意が必要です。橋から落ちたり行動不能になると、スタート位置に戻されます。

区域には塔が置いてありその塔を破壊すると、モンスターと「キー」が召喚されます。これらを倒すことでポイントを獲得できます。「キー」を破壊するとその区域のモンスターはいなくなり、次の区域への扉が開いて壊れた橋が復旧します。

制限時間内に50000ポイント以上を獲得し、準ボスを退治すると、ワープゾーンからボスルームに移動する事ができます。

なお、制限時間がなくなったり準ボスを倒した時点でポイントが足りないと攻略失敗となります。

6.悪魔の司令塔終了

ボスルームにて6分以内にボスを倒せばクリアとなり、自動的にベルネオに戻ります。

7.報酬

クリアできたパーティメンバーへ、報酬アイテムがポストに届けられます。

カロスオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

カロスオンラインサービス終了

カロスオンライン関連ニュース

カロスオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報