炎黄大陸、三皇五帝のうち炎帝・黄帝のイラストを公開!地域移動など、ゲーム中で役立つお得な情報も

funnelは、「炎黄大陸」において、作品のタイトル名にもなった炎帝と黄帝のイラストを公開。併せて、ゲームをプレイするうえで知っておきたい便利な情報を発表した。

中国古代史で伝説の2大皇帝「炎帝」「黄帝」のイラストを公開!

「炎黄大陸 THE KINGDOM CHRONICLE」の作品名は、中国古代史で神話や伝説として語り継がれている三皇五帝のうち2人の偉大な皇帝からとられています。

それが、三皇の1人で炎を冠した「炎帝」と、五帝の1人で黄を冠した「黄帝」2人です。今回は、この2人の偉大な皇帝のイラストを公開いたします。

医薬と農業を司る偉大なる神「炎帝(えんてい)」

三皇五帝の三皇の1人で、医療と農業を広く修めたとして「炎帝神農」の尊称ででも呼ばれる偉大なる皇帝。

数々の農具を発明したとされ、五穀(穀物)を栽培することを人々に教えたとも言われている。市場の制度を始めて作ったのも炎帝である。ゲーム中でどのような役割を担っているかは、現在は不明であるが、いつかその存在が明らかになる時が来るのであろうか……

人類文化を創造せし皇帝「黄帝(こうてい)」

三皇五帝の五帝の1人で、伝説の牛頭の怪物・蚩尤(しゆう)を倒したとされる英雄的皇帝。春秋時代の「中国」とされる広い地域を初めて統治したと言われている。

文字や衣服、医学や養蚕といった生活に根付く人類文化を創造したとも言い伝えられており、戦国時代の老荘学派の開祖だともされている。まさに伝説の皇帝に恥じない力を有していた傑物である。

ゲームプレイで役立つ、知っておきたい「お得な情報」を紹介!

「炎黄大陸 THE KINGDOM CHRONICLE」を遊ぶ上で、知っておくと便利なお得情報をご紹介いたします。

炎黄史記からの地域移動

「炎黄大陸」のプレイを進めて遠征での戦闘に勝利していくと、どんどんと戦場が先へと進んでいきますよね。そんなとき、いったんクリアした戦場に戻りたい時があると思いますが、みなさんはどのようにクリアした戦場に戻っていますか?

わざわざ移動用の魔方陣から移動していませんでしたか?このような時は、遠征画面下にある「炎黄史記」をクリックすれば、一発で以前クリアした戦場へと戻ることが出来るのです! 効率よくこのメニューを使ってイベントクリアを目指そう!

ログインイベント実施中!

ゲームにログインした時に、画面右上のプレゼント箱アイコンが光っていることに気がついた人は多いと思いますが、これが何を意味しているか皆さんお分かりでしょうか。

実は、現在、「炎黄大陸」をプレイしていただいている方の為のログインイベントを実施しているのです! 毎日決まった時間、継続してログインしてゲームを遊んでくれるだけで、ゲーム内アイテムをプレゼントさせていただきます。このチャンスに「炎黄大陸」にログインして、便利なアイテムを手に入れてください!

プレゼントアイテム

ログイン時間 プレゼントアイテム
5分 食物 1000
10分 食物 2000、トーテム 500
30分 食物 3000 トーテム 1000、遠征令 1個
1時間 食物 4000、トーテム 1500、遠征令 2個、炎黄貨 5
2時間 食物 5000、トーテム 2000、遠征令 2個、炎黄貨 5
4時間 遠征令5個、炎黄貨 10
連続3日 炎黄貨 40
連続5日 炎黄貨 50
連続7日 炎黄貨 100
炎黄大陸サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

炎黄大陸サービス終了

炎黄大陸関連ニュース

炎黄大陸サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報