S4 League、頭上に輝く王冠を守って魅せろ! 新モード「キャプテンモード」8月8日実装決定

S4 League、頭上に輝く王冠を守って魅せろ! 新モード「キャプテンモード」8月8日実装決定

2012年08月03日 18:35

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームオンは、「S4 League」において、8月8日に新たに「キャンプテンモード」や武器を実装するアップデートを実施する。

次回アップデート「New MODE CAPTAIN」では、新たなモード・武器・スキル・マップを実装する予定です。

本リリースでは、モードと武器・スキルの情報を公開いたします。

新たに実装となる「キャプテンモード」は、頭上に王冠を掲げた“キャプテン”となってスタートし、味方のキャプテンが全滅する前に、敵のキャプテンを全員倒すか、残ったキャプテンの数が多いチームが勝利となります。

一度倒されたプレイヤーはキャプテンの護衛役として復活し、引き続き試合に参加できます。味方キャプテンを守るか、敵キャプテンを先に駆逐するか、チームで戦う他モード以上にチームワークと戦略が、重要な勝利への鍵となる対戦モードです。

新たに実装となる武器は、ビームを射出する狙撃型の「レールガン」、高い集弾率を持つ連射型の「セミライフル」、ド派手アクション映画のヒーローヒロインさながらに撃ちまくる爽快感が気持ちいいガトリングガン「ヘビーマシンガン」、相手のHPを吸収する「マインドショック」といった多種多様な4つです。

本作では武器以外に特殊な能力「スキル」も合わせて駆使することで、危機を回避したり相手をけん制したりすることができます。

次回のアップデートでは、空中を飛ぶことができる「フライング」と、前方に壁を生成する「ブロック」が実装となる予定です。

新たなるバトルの舞台が用意される!新モード&新武器!

頭上に輝く王冠を守り抜け!新モード「キャプテンモード」

最大12人が2チームに分かれて戦うモードです。ラウンド開始時に全員のHPが大幅にアップし、頭上に王冠を掲げた“キャプテン”となってスタートします。味方のキャプテンが全滅する前に、敵のキャプテンを全員倒したチームが勝利となります。

一度倒されたプレイヤーはキャプテンの護衛役として復活し、引き続き試合に参加できます。味方キャプテンを守るか、相手キャプテンを先に駆逐するか、チームで戦う他モード以上にチームワークと戦略が、重要な勝利への鍵となります。

制限時間終了時にどちらのチームもキャプテンが残っている時は、キャプテンの人数が多い方が勝利。

キャプテンモード MAP【オールドムーン】

夜空に浮かぶ大きな月やマスコットキャラクター「ファンビ」をモチーフとした絵画などメルヘンな雰囲気のマップ。屋敷をモチーフとしており、パーティールームや地下室、中庭などが複雑に入り乱れているので、後ろや物陰から狙われやすい場所も数ある。

そのため、どのように他キャプテンを狙うか、その狙いをどう先読みして自チームのキャプテンを守るか、その駆け引きが楽しめるマップ構造となっている。

新たな武器が登場!状況に応じて使い分けろ!

[No.1] レールガン

重力エネルギーをチャージしてビームを射出する狙撃武器。エネルギーチャージの時間で与えるダメージ量が変動する。フルチャージすると相手を一撃で倒す程のダメージにもなる。

チャージの有り無しでダメージ量が変わる。フルチャージで命中すると、相手を吹き飛ばすほどの威力。

[No.2] セミライフル

高い集弾率と長距離用のズーム機能を持つ連射武器。遠・近どちらの場面でも使えるが、特に長距離けん制で本領を発揮する。

いくつかの弾が一気に発射され、集弾性が高く広がらないので、ほとんどの弾が照準先で当たる。しかし単発の威力は低い。

[No.3] ヘビーマシンガン

多数の相手に効果的なガトリングガン。装弾量が非常に多く攻撃範囲が広いため、チームの援護に適している。ただし、動きが鈍く隙が大きいのが欠点。

[No.4] マインドショック

相手に精神的ダメージを与え、HPを削り取る特殊武器。壁やオブジェクトを貫通し、強力なダメージを与える。

高い連射性能とダメージを備えているが、発射速度が他に比べて遅い。フライングやブロックといったスキルと組み合わせて、背後から味方を援護するといった時に適している。

スキルを駆使して激闘をくぐり抜けろ!

フライング

空中を飛ぶことができる特殊能力。高い場所を占領し上空からの攻撃も可能となるが、移動速度は遅くなる。

ブロック

前方に壁を生成する特殊能力。相手の進路を妨害したり、攻撃を防御することができる。

(C)NEOWIZ GAMES. All Rights Reserved.
(C)GameOn Studio Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

S4 League公式サイトをチェック!
S4 League公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集