ほのぼの三国志、箱庭シミュレーションゲームとしても遊べる「領地システム」の情報を初公開

崑崙日本は、「ほのぼの三国志」において、大きなゲーム特徴である「領地システム」の情報を公開した。

「領地システム」は、モンスターを倒すといったバトルシステムとは異なり、ソーシャルゲームにおいて人気の農園システムのように、生産だけでなく、箱庭シュミレーションゲームとしても遊ぶことのできる画期的なシステムです。

領地の獲得方法と成長方法

1.基礎レベル到達時に領地を獲得
2.領地レベルはキャラクターレベルと共に成長(領地レベル=キャラクターレベル)
3.領地レベルアップ後、領地内の各施設はお金とアイテムによってレベルアップさせることができます。各施設のレベルは領地レベルまでアップすることができます。

領地システムにより、多くの軍功を獲得することで生産システムにおいて消費される食料を蓄えることができます。

施設紹介

領主の屋敷

他施設のレベルを決定し、領地金を徴収する事ができます。

穀物倉

食料使用により民心をアップさせる事ができます。アイテムを使用してレベルアップする事ができます。

屯田

食料生産を行う事ができます。

祭壇

祈祷を使用し、霊気(能力値)を獲得する事ができます。天災発生率に影響します。

鉱山、営林場、農場、薬草畑など材料生産の場所です。材料不足の場合は生産を行うことができませんので、できるだけ領地のレベルをアップしましょう。

ぎごしょくマスターサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ぎごしょくマスターサービス終了

ぎごしょくマスター関連ニュース

ぎごしょくマスターサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報