ラヴィネオンライン、8月1日に大型アップデート実施決定!さらにアップデート内容を一部公開

ゲームウェーブは、「ラヴィネオンライン」において、8月1日に大型アップデートを実施することを決定し、アップデート内容の一部を公開した。

アップデート情報1 新規ダンジョンの追加

男女キャラクターペアでプレイできるダンジョンを実装!

男女キャラクターそれぞれ1人ずつの2人の部隊を結成し、専用のダンジョンへ入場することができます。このダンジョンでは、豊富な経験値が獲得できるほか、クリア報酬として「新密度」を上げるアイテムや、綺麗なエフェクトの「花火」などが獲得できます。

新密度とは

友人登録をすると、男女キャラクター間に「新密度」という隠しステータスが発生します。新密度を上げると、部隊を結成した際に能力が上昇したり、結婚システムを利用することができるようになるなど、様々な恩恵を受けることができます。

ギルドメンバーたちで挑む、ギルド専用ダンジョンを実装!

1日1回、ギルド長または副ギルド長の操作により、ギルドメンバー専用のダンジョンを開放することができ、ギルドメンバー全員が参加することができます。

このギルドダンジョンは、階層ごとに難易度が異なるタワー型ダンジョンで、階層を進めれば進めるほど、クリア報酬が豪華になり、モンスターからのドロップアイテムや、ギルド財産や貢献度など、ギルド運営に必要な報酬が沢山獲得できます。

アップデート情報2 新規コンテンツの追加

まさに箱庭!?植物栽培システム「仙園」を実装!

「仙園」とは

自分専用の畑で、様々な効果を持つ複数種類の植物を栽培することができます。この植物は薬(仙丹)の材料となり、作成した仙丹を使用してキャラクターのステータスをアップさせることができます。

植物栽培には時間が必要ですが、種を植えて成長させている間に、ダンジョンへ行ったり任務を行ったりすることが可能で、ログアウト中も種は成長し続けます。また、時間のない方や忙しい方用のオプションとして、ロアを消費することで成長時間の短縮や栽培数を増加させることもできます。

アップデート情報3 新規ステータスの追加

プレイヤーに心強い味方が! 「器魂」システムを実装!

「器魂」システムとは

「器魂」は剣の精霊のような存在で、 「ペット」と同じようにプレイヤーに同伴する仲間の一員ですが、 「ペット」とは全く異なった能力をもっています。

「ペット」はプレイヤーがえさを与えることで、レベルや資質の能力を割り振り、スキルを覚えさせることによって、プレイヤーの能力を上げる存在ですが、「器魂」は独自の戦闘能力をもっており、プレイヤーが獲得した経験値の一部を吸収して成長し、レベルアップしていきます。

資質やスキルの習得方法は「ペット」と似ていますが、「器魂」を召喚した状態では、プレイヤーのステータスが直接上がるのではなく、器魂自体が直接対象を攻撃します。

新しいステータス「元魂」を実装!

「元魂」とは

「ラヴィネオンライン」では、経脈や根骨などユニークな付加ステータスが実装されていますがこの「元魂」は、それらの付加ステータスの一つとして新しく追加されます。それぞれのステータスに対応した「元魂」を装備することによって、プレイヤーの能力をさらに向上させることができます。

「元魂」にはグレードとレベルがあり、高グレードの「元魂」は「狩魂」ウィンドウ内の専用NPCより、一定確率で入手できる他、元魂を狩魂する毎にたまるポイントで交換することもできます。

「元魂」のレベルは、メインの元魂(主魂)にサブの元魂(副魂)を吸収させることによって経験値を蓄積することが可能で、一定の経験値に達することでレベルを上げることができます。

宝石を更に強化するシステム「宝石神煉」を実装!

「ラヴィネオンライン」では、装備にスロット(穴)を開け、各種宝石を装着することによって能力を上げることができます。この宝石にはレベルが存在しますが、この「宝石神煉」システムにより、それぞれのレベルの宝石を個別にアップグレードすることができ、宝石名の頭に「神」とつきます。

「宝石神煉」は、宝石を装備品に装着していても、装着していなくても実行することが可能で、神煉した宝石同士を合成し、次のレベルの神煉化宝石を作成することもできます。

アップデート情報4 新規システムの追加

全く新しい移動方法!「飛行」システムを実装!

  1. 10まで強化した「羽根」を装備することで、プレイヤーは空を飛ぶことができるようになります。

「飛行」状態時はオブジェクトを無視して移動することができます。「飛行」状態時はどんな状況であっても、他プレイヤーやモンスターから攻撃されることはなく、攻撃を行うこともできません。

新しいランキングと称号を実装!

未実装の「文才」や「武器」、「防具」のランキング称号が追加される他、新たに男女ペア用のランキングや、新システム「器魂」に関連するランキングが実装され、それに伴った称号も併せて追加されます。

称号システムは、従来のようにキャラクターの頭上に称号名が表示されるだけでなく、称号に応じて各ステータスがアップする機能も追加されます。

注意事項

  • 使用されている画像は全て開発中のものです。
  • 画像と実際に実装されるものとに若干の差異が生じる場合もございます。
ラヴィネオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ラヴィネオンラインサービス終了

ラヴィネオンライン関連ニュース

ラヴィネオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報