M2-神甲天翔伝-、戦いを重ねるごとに力が解放される「言霊システム」を公開

シフォンは、「M2-神甲天翔伝-」ティザーサイトにて、装備品に取り付ける「言霊システム」の情報を公開した。

冒険者は中原大陸で魔物などから「言霊」を入手していくことができます。言霊には人間装備と神甲兵装備に取り付けられるものがあり、ステータスが上昇するもの、特殊な効果が付与されるもの、技能が使用できるようになるもの等があります。

中原大陸の生命あるモノの言葉に秘められた力が言霊となり、装備品に宿すことでその力を発揮し、冒険者を助けてくれます。

装備品に宿された言霊は、冒険者同様に戦うことで経験値を入手し成長していき、成長した言霊はさらに効果が強力なものとなります。言霊は成長を続けていくと、ある段階で力の解放が止まってしまいますが、力の解放が止まった言霊は、各国にいる「言霊師」に話しかけることで、「限界突破」ができるようになり、さらに成長することができます。

限界突破には、成功確率があり、失敗すると言霊は力を失い消失してしまいますが、成功することで、さらなる力を解放します。

なお、言霊は装備品の言霊スロットを一定確率で壊してしまう可能性がありますが、「言霊師」に話しかけることで、装備品から抜き取り、別の装備品に取り付けて使い続けることができます。共に成長していく言霊は、必ず冒険者を助けてくれることでしょう。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

M2-神甲天翔伝-関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報