M2-神甲天翔伝-、公式スタッフブログ公開!ユーザーから寄せられた意見への回答やゲーム情報などを掲載

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
M2-神甲天翔伝-、公式スタッフブログ公開!ユーザーから寄せられた意見への回答やゲーム情報などを掲載

M2-神甲天翔伝-、公式スタッフブログ公開!ユーザーから寄せられた意見への回答やゲーム情報などを掲載

2012年07月05日 17:02

このエントリーをはてなブックマークに追加

シフォンは、「M2-神甲天翔伝-」において、公式スタッフブログを公開し、住宅システムなどの方針についてのコメントを掲載した。今後はユーザーから寄せられた意見への回答や、ゲーム情報公開が行われる予定だ。

ティザーサイト公開後より、多くのお客様からTwitterやメール等を通してサービスに対するご意見をいただいております。このたび公開した公式スタッフブログではいただいたご意見に対する回答や、ティザーだけでは公開しきれない情報等を公開していく予定です。

今回は特にご意見、ご質問の多かったゲームのプレイのしやすさや、M2の魅力的なコンテンツである住宅システム等について本作での方針を掲載いたしました。

下記、ブログより抜粋

Q1.レベル上げはしやすくなる?

A1.具体的にどの程度とお伝えすることは難しいですが、以前のM2をプレイしていた方でも新しく始める方でもサクサクプレイできるように調整を進めています。

Q2.住宅は無料で手に入る?

A2.住宅とは、M2内でプレイヤーが家を持つことができるシステムです。過去のM2では友達同士の憩いの場であり、アイテムや家具を置いたり、設置したアイテムを販売したりすることができる場として利用されていました。本作では住宅は基本的にゲームを継続してプレイしていれば取得・維持をできるようにします。

ただし、以前のM2では入手難易度の低さゆえに、1人で数十件の住宅を取得し、ログインせずに長期保有してしまうという問題もあったため、対策の仕組みを入れる予定です。詳しくは後日発表予定です。

Q3.チャンネル制にしてほしい。

A3.チャンネル制にもメリット・デメリットがあるため、検討はしておりましたが見送ることになりました。ただし、チャンネル制にしたいというご意見の大本にある、以前のM2で問題となっていた狩場の占拠・不足等については問題を解消できるように対策を進めています。

Q4.二窓(多重起動)はどうなの?

A4.過去のM2では不具合により、1台のPCで複数M2を起動できていました。しかし、ゲーム全体がもともとそのような動作を想定して設計されたものではなく、本来は1台のPCに対して1クライアント(M2の起動は1つだけ)で遊べるように作っています。そのため、本作では多重起動はできないようにしています。

1台のPCで同時にサーバーと送受信できる情報量には限りがあり、複数クライアントが起動されているとデータ遅延やデータの異常の原因等にもなるため、認めていません。なお、複数のPCでプレイすることや複数IDでプレイすることは、登録情報に虚偽があるなどの利用規約違反行為でない限り禁止しません。

また、多重起動の状態でプレイしたい理由の大本である、露店やプレイ方法についても複数のご意見をいただいており、別の手段での対策も検討しております。

今後も公式ブログを通して、お寄せいただいたご意見へのご回答や開発状況等についてもお伝えしてまいります。また、ティザーサイトでも順次情報を公開してまいりますので、是非ご期待ください。

Copyright (C)InterServ International Inc. All rights Reserved..
Copyright (C) since 2011 C4on, Inc. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

アルピエル

アルピエル

可愛いあの子と学園生活!ファンタジーアクションRPG

セブンスダーク

セブンスダーク

見下ろし視点のクラシックファンタジーRPG

オンラインゲーム検索

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!