スカッとゴルフ パンヤ、本日5月31日ついに大型アップデート「PangyaTomahawk」実装!さらにガチャッとポンタ&ガチャッとポンタPPに新レアアイテム登場!

ゲームポットは、「スカッとゴルフ パンヤ」において、5月31日に大型アップデート「PangyaTomahawk」実装し、ガチャッとポンタとガチャッとポンタPPに新レアアイテムを追加した。

「Pangya Tomahawk」ついに実装!

本日5月31日(木)定期メンテナンス終了後より「Pangya Tomahawk」を実装いたします。「Pangya Tomahawk」では下記の新要素が盛りだくさん! この機会にぜひお楽しみください。

新モード「ホールインワンバトル」

大型アップデート「Pangya Tomahawk」を象徴する新モードで、「グランドゾディアック」と呼ばれる宙に浮かんだ遺跡で開催されます。遊び方はとてもシンプル。各プレーヤーは12カ所あるティーショット地点からランダムで配置につきます。飛距離や高低差などを考え、ドライバーやアイアンで調節しつつ、中央にあるカップめがけてチップインを狙います。

チップインを成功させる、ミッションを達成することでポイントを獲得することができます。このポイントを制限時間内にどれだけ獲得できたかで勝敗を決定します。

ゾディアックハイウィング、ゾディアックセイントウィング

このアイテムはチャットルームで羽ばたくモーションができ、装備するとインパクトゾーンが増加します。その能力に加え、「ゾディアックハイウィング」はホールインワンバトルやシングルプレイモードの「チップインにトライ!」においてさらにインパクトゾーンが増加し、「ゾディアックセイントウィング」は一定確率でセーフティーの効果を発動することがある、どちらも非常に優秀なアイテムです。

「ゾディアックハイウィング」は現在開催中の実装後イベントにて入手のチャンスがあり、「ゾディアックセイントウィング」は期間限定でガチャッとポンタに登場しています。

新規キャラクター選択自由化

新規キャラクター作成時に全キャラクターの中から選択でき、PP販売されているヘアカラーの一部を選択することができます。人気キャラクターの「クー」をはじめ、「カズ」や「アリン」など好きなキャラクターでパンヤをスタートできます。

ガチャッとポンタPP自動機能の追加

ガチャッとポンタPPに便利な「AUTOボタン」が追加されます。手間だったクリック操作が省略でき、ガチャッとポンタPPが利用しやすくなります。

エントランスリニューアル

キャラクター表示

自分のキャラクターや他プレイヤーのキャラクターが4人まで表示されるようになります。また画面右側には各モーションに対応したボタンが表示され、エントランスでキャラクターのモーションが楽しめるようになります。

背景変更

右側のボタンよりエントランス背景が変更できるようになります。

ボタン整理

ゲームプレイボタンなどが整理され、画面が見やすくなります。

BGM再生

エントランスでパンヤのコース曲が聞けるようになります。

シングルプレイモード

このモードは1人で任意のコースをプレイしたり、ホールインワンバトルをプレイすることができるモードです。

コースで遊ぶ

このモードは1人で任意のコースをプレイできるモードで、PPや経験値を手に入れることができます。

チップインにトライ!

このモードは1人でホールインワンバトルをプレイできるモードです。1回ごとにチップインプレイチケットを1枚消費し、30分間の間好きなだけホールインワンバトルをプレイすることができます。

新アイテム

チップインプレイチケット

チップインプレイチケットを使用すると、シングルプレイモードのチップインを30分間プレイすることができます。

エアノート

直前にショットしたボールの軌道やファーストバウンドの場所が確認できるアイテムです。自分が狙っていた軌道と実際の軌道がどれだけずれていたかわかるため、チップインの練習に役立ちます。

セーフティー&サイレント

セーフティー&サイレントを使用すると、地形や傾斜の影響を受けず、かつ風が1メートルの状態でショットが可能です。

カードパックVol.3

新作のカードが全42種類登場!「ネル」のキャラクターカードや「ミンティ」のキャディカードなど新たなカードが登場します。

プラチナカードチケット

ゴールドカードチケットよりもさらにレアリティの高いカードが出やすいプラチナカードチケットが登場します。

大型アップデート実装記念イベント開催!

本日5月31日(木)17:00から6月14日(木)定期メンテナンス開始前までの期間中、大型アップデート実装記念イベント「THE 快感炸裂!!」を開催いたします。大型アップデートで新しく登場した「ホールインワンバトル」を使ったイベントをみんなで楽しもう!

ホールインワンポイントとアイテムを交換しよう!

イベント期間中に貯めたホールインワンポイントをアイテムと交換する事ができます。また「ゾディアックハイウィング」や「ホワイトエアーナイト」などの新しいアイテムに応募することもできます。ポイントをためて、好きなアイテムと交換・応募してください!

ホールインワンバトルのランキングで豪華アイテムをゲット!

イベント期間中の累積ランキング上位に入ると「好きなガチャレアアイテム1個」や好きなキャラクタ―の「WT-PEP-100S」などの豪華アイテムを手に入れることができます。

また、100位ごとに「キリ番賞」が設置されており、イベント終了時にキリ番に該当していた方にはなんと「ゾディアックハイウィング」をプレゼント!

さらに今回はランキングに応じてEPもプレゼントいたします!参加賞としてもEPは配布されますので、まだ獲得したことのない方もぜひご参加ください。

ランキング上位に入る事が出来なくても、限定アイテムを手に入れるチャンスです。お見逃しなく!

ガチャッとポンタに新レアアイテム「ゾディアックセイントウィング」登場!

本日5月31日(木)定期メンテナンス終了後よりガチャッとポンタに新レアアイテムが登場いたします。 

このアイテムはチャットルームで羽ばたくモーションができるもので、装備するとインパクトゾーンが増加するだけではなく、一定確率でセーフティーの効果を発動することがある、非常に優秀なアイテムです。

ぜひ新アイテムを手に入れて、新しくなった「スカッとゴルフ パンヤ」をお楽しみください!

ガチャッとポンタPPに新レアアイテム「ブルーリース」「レッドリース」登場!

本日5月31日(木)の定期メンテナンス終了後より、ガチャッとポンタPPに新アイテム「ブルーリース」「レッドリース」が登場いたします。

青と赤の花で作られた花輪がとても可愛らしいアイテムで能力値はスピン+1/スロット+1。

本日実装の大型アップデートにて「ガチャッとポンタPP」の自動化がありますので、ぜひ新しいレアアイテムを手に入れるのにご利用ください。


スカッとゴルフ パンヤサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

スカッとゴルフ パンヤサービス終了

スカッとゴルフ パンヤ関連ニュース

スカッとゴルフ パンヤサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報