マジックワールド・ビギンズ、海賊王を倒せ!「海賊王の島争奪戦」イベントが実装

ベクターは、「マジックワールド・ビギンズ」において、本日5月29日に、ゲーム内イベント「海賊王の島争奪戦」を実装した。

海賊王の島争奪戦とは?

ギルド間で「海賊王の島」の所有権を奪い合うイベントです。尚、グリネル国、ミラント国にそれぞれ「海賊王の島」が存在する為、国家間ではなく、同国のギルドと所有権を争います。

申し込み

毎週金曜日9:00~19:00の間、ギルドマスターがギルド管理員から参加申し込みを行います。エントリーには50万GOLDが必要です。

参加ギルドの選抜について

最低1つのギルドの申し込みが無ければ、イベントそのものが開催されません。3ギルド以上の申し込みがあった場合は、ギルドランクは関係なくランダムに3ギルドが選抜されます。

選抜されたギルドの決定及び発表は同日の19:00以降に、ギルド監視員を通じて確認できます。

参加について

海賊王の島争奪戦は、毎週金曜日20:30~22:00の間に行われます。参加出来たギルド員は、ギルド管理員を通じて海賊王の島に入場します。

勝敗方法について

時間内に、NPC「海賊王」を討伐したギルドが、海賊王の島を1週間所有できます。

功績ポイントと報酬について

海賊王の島を所有したギルドは、GOLDや多数のギルド物資を入手できます。

入手できるギルド資源

GOLD
木材
石ころ
硫黄
水銀
水晶
宝石
団結力

個人報酬

参加しているギルド員は、以下に応じてGOLDや経験値を入手できます。ポイントを得る為には以下の行動が必要です。

ユーザー間でのPK+1
敵側のモンスターを倒す+100
傭兵将軍を倒す+1000
海賊王を倒す+1000

※個別報酬は、個人功績ポイントが6以上の場合は経験値が得られます。一定条件を満たしていた場合は金貨を得ることもできます。尚、個人功績ポイントが5以下の場合、報酬はありません。

イベント終了時

イベント終了時、島を占拠したギルド以外のユーザーは自動的に主城へ退出させられます。占拠に成功したギルド員は、イベントマップの出口から各々退出できます。

既に海賊王の島を所有しているギルドが在る場合

海賊王の島を所有しているギルドは防衛側に、海賊王の島を奪いにいくギルドは攻撃側になります。勝敗ルールは、海賊王を守りきることが出来れば防衛側の勝利。海賊王を倒せば攻撃側の勝利となります。

防衛側

50万GOLDは不要です。また、防衛側のギルドは他の2ギルドへ協力要請をする事が可能です。

※招待時は、招待を行いたいギルドマスターがオンラインになっている必要があります。島を取得したギルドに協力する防衛側のギルドも、功績ポイントによってギルド資源を取得できます。

攻撃側

毎週金曜日の9:00~19:00の間に、ギルド管理員に話しかけて申し込みを行います。選抜やイベントの流れは上記と同様となります。

注意事項

※海賊王の島を占拠したギルドにはギルド資材が付与されるが、ギルドメンバーへ個別の報酬はありません。
※PKサーバーのルールが適用されます。
※功勲ポイントを多く取得しても、島を占拠できるのは海賊王を倒したギルドのみとなります。

バトルヴィーナスサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

バトルヴィーナスサービス終了

バトルヴィーナス関連ニュース

バトルヴィーナスサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報