新・天上碑、 新たな仙人クラス「月下太刀」が登場! 闇に堕ちた狂気の仙人「魔仙」に対抗せよ!

ゲームオンは、「新・天上碑」において、「仙人」以上のキャラクターだけが変身できる新たな仙人クラス「月下太刀」の実装を始めとした大型アップデート「月下流麗」を、5月23日に実施した。

アップデートの目玉として実装した新たな仙人クラス「月下太刀」は、昨年7月に実装した対人に特化した仙人クラス「魔仙」に対抗する力となります。力を求めるあまりに心に闇を宿した「魔仙」を御する秘術を手に入れた者のみが到達できるクラスで、対「魔仙」に特化した力を持っています。

「月下太刀」に変身することで、「魔仙」の力を大幅に軽減する「月下身功」をはじめとした「月下太刀」だけが使用できる3種類の専用武技を習得することが出来ます。さらに、今回のアップデートではゲーム序盤の育成システムやクエストを一新、転生直前までを成長率10倍の効果などでサポートするチュートリアル施設を実装しました。

大型アップデート「月華流麗」概要

闇に堕ちた仙人「魔仙」を止めろ!月の光をまとう仙人クラス「月下太刀」登場

「仙人」以上のクラスになったキャラクターだけが変身できる、対「魔仙」に特化した新たなクラス「月下太刀」を実装いたしました。「魔仙」は、 「月下太刀」と同様に仙人以上のキャラクターが“変身”できる対人戦特化型の特徴を持ったクラスです。

この「魔仙」と相対する存在として、「魔仙」の力を大幅に軽減する専用武技を持った「月下太刀」を実装しました。

STORY

「魔仙」によって、江湖では無慈悲な殺戮が横行していた。

役人は魔仙を鎮圧するために懸賞金をかけるが、「魔仙」の操る技はいずれも極限まで磨き上げられた技ばかりで、並みの武林人では太刀打ちできない強大な存在であった。

白蕁(はくたん)先生は、事態を重く受け止め、古代の商王朝に伝わる書物から魔仙の気運を御する秘術を見つけ出した。

その秘術を会得するためには、「月下之鏡」という遺物が必要だという。秘術を会得した者は、月光の気運をまとうその出で立ちから邪悪な気運を断ち切る清らかな武士として崇められる。

その者、「月下太刀」と呼ばれるようになった。

「月下太刀」になるためには?

「仙人」以上のキャラクターにて「月下之鏡」というアイテムを使用することで、
変身が可能です。

「月下之鏡」入手方法

  • 「武林功績商店」にて武林功績ポイントで購入
  • 「仙人指路」以上の名号で入場できる各施設の修練モンスターを倒した際、低確率でドロップする。

月下太刀専用武技

近距離武技:月下一閃/月華瞬閃

PvP(対人戦)の近距離戦において、「魔仙」に対して絶大な威力を発揮する。

遠距離武技:月下弾功/月華砲功

PvP(対人戦)の遠距離戦において、「魔仙」に対して絶大な威力を発揮する。

防御武技:月下身功

強力な効果を持つ防御武技。「魔仙」の武技威力を大幅に軽減する。

最強のチュートリアル施設「江湖修練館」実装

クエスト

初心者クエストを一新。種類、分かりやすさ、達成しやすさが格段に向上しました。また、今までには無かった「生産体験クエスト」も追加しました。

育成

「地上練武館」「地下練武館」に代わる「地上修練館」「地下修練館」が卒業までずっと使えるので、どんどん能力が向上します。

卒業

名号が「一代宗師」になった時に「江湖修練館」を卒業となります。あっという間に転生は目前となります。

「江湖修練館」のPOINT

驚愕の「成長率10倍」

名号が「一代宗師」になるまで受けられる「初心者成長促進」は、これまで成長率4倍でしたが成長率10倍になります。

強力な「初心者用装備」

初心者用装備の性能向上!旧クエストで入手できた青龍防具が真青龍防具となって新登場!さらに強力な武器も追加されました。

マップ移動が楽々

一部のクエストでは、目的地まで一瞬で移動します。NPCを探す手間や移動時間が減って、さくさくクエストが進められるようになりました。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新・天上碑関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報