エバープラネット、最高の難易度となるダンジョン「鏡の家」が実装―期間限定で新しいレイヤークッションも販売開始

ネクソンは、「エバープラネット」において、本日5月16日に最高難易度のレイドダンジョン「鏡の家」を実装し、期間限定の新レイヤークッションを販売する。

「エバープラネット」5月16日アップデート概要

ダンジョン「鏡の家」を追加します。

輝く彗星が過ぎ去ったロドンのある日、新しい訪問者が現れました。名前をミルといい、大きな体と手に似合わず、優しい口調の青年で、始めは怪訝そうな顔をした人もいましたが、彼はその堅実な人柄で行き交う人々と笑顔を交わす仲になります。ほどなくして、ミルがロドンの西の方に千年樹の家を建てました。中にはひときわ輝く3つの鏡が置かれており、この鏡は幻想を見せてくれる鏡だと言います。

「その幻想は自分が望むものか? それとも、人々が良く思い描く幻想なのか?」ある旅人の問いに、ミルは表情を変えずにこう答えます。「いや……そう期待している時間が勿体ない。気になるのなら入ってみて下さい。代わりに、これは秘密ですよ。僕と、あなたのね…」

鏡の家が見せてくれるという幻想を、是非ご体験下さい。

  • 鏡の家は、75レベル以上から入場可能です。
  • 鏡の家へ入場するには、NPC「ミル」から入手できる招待状が必要です。
  • ダンジョン内で気絶状態になっても、他のパーティーメンバーによって復活することができます。ただし、復活できなかった場合、経験値減少と気絶ペナルティは従来通り発生します。
  • 鏡の家関連のクエスト、モンスター、アイテムを追加しました。

ウィザードのスキル「ヒーリング」を上方修正します。

使用者のIntに応じて体力回復量が増加するようになります。

スキルの説明をわかり易くします。

スキル説明を、スキル概要・対象・射程距離・ダメージ・追加効果の項目に分けてどのようなスキルか把握し易くなります。

ゲーム内アイテムを追加します。

●アバター
[帽子]
ポップスター帽子(黒)
ポップスター帽子(赤)

[服(上)]
ポップスタークロス(黒)
ポップスターTシャツ(赤)

[服(下)]
ポップスターパンツ(黒)
ポップスターパンツ(赤)

[靴]
ポップスタースニーカー(黒)
ポップスタースニーカー(赤)

[手袋]
ポップスターブレスレット(黒)

●ゲーム
[消費]
レッドジュニアドラゴン召喚券

[その他]
質素な食卓
面倒くさがり

ポイントアイテムを追加します。

●アバター
[帽子]
ピッピチキンズピッチャーヘルメット

[服(上)]
体操服(黒)(上)
体操服(赤)(上)
ピッピチキンズピッチャーユニフォーム(上)

[服(下)]
ハーフパンツ(黒)
ハーフパンツ(赤)
ピッピチキンズピッチャーユニフォーム(下)
短パン(黒)
短パン(赤)

[靴]
ピッピチキンズ野球スパイク

[パッケージ]
ピッピチキンズピッチャーセット

●ゲーム
[一般]
プレミアムワールド転移チケット(15日)
プレミアムワールド転移チケット(30日)
私はモテ男
私はモテ女

※ステータス上昇効果が付いており、無期限に使用できるクッションです。2012年6月12日メンテナンス前までの期間限定販売となります。

キャンペーンを開始

夢見る木のプレゼント

2012年5月16日メンテナンス後 ~ 2012年6月12日メンテナンス前フィエスタプラネットに春の妖精フレミアがやって来ました。フレミアが失くしてしまった青い夢の欠片を集めて秘密の夢の木入場券をもらいましょう。

夢の木の中にはプレゼントがたくさん積んであるそうですよ!

報酬

夢の木のおかしなカプセル:アバターアイテム等、いろいろなアイテムが入っています。
夢の木のマーブル入れ:いろいろな額のマーブルが入っています。

メメメルのスペシャルギフト!

2012年5月19日00:00 ~ 2012年6月10日23:59

最近文通にハマっているキャンディー妖精メメメルですが、せっかく書いた手紙の宛先を間違えてしまったらしく…もしかすると旅人さんのポストに届いてしまっているかも。メメメルの手紙を回収して、返してあげましょう。お礼に素敵なプレゼントと交換してくれますよ!

報酬

メメメルのプレゼントボックス:各職業の武器アバターが手に入ります。

鏡の家を偵察せよ!

2012年5月16日メンテナンス後 ~ 2012年5月29日メンテナンス前

フィエスタプラネットにやってきた山神霊のおじいさんは、新しく「ロドン」に建てられた「鏡の家」が気になっている様子です。鏡の家の内部がどうなっているのか確かめたら、山神霊に教えて冒険に役立つアイテムをもらっちゃおう!

報酬

黄金のハンマー台
旅人保護カード
元気回復薬

鏡の家に挑戦!キャンペーン

2012年5月16日メンテナンス後 ~ 2012年6月5日23:59

期間中に「鏡の家」をクリアした方の中から抽選で100名に、500NEXONポイントをプレゼント!

まいぷら侵略警報!

2012年5月16日メンテナンス後 ~ 2012年6月17日23:59

マイプラネットに侵略者がやってくる!?侵略者トトの群れが息をひそめて旅人さんのプラネットを狙っています!レッドリーフに力を貸してもらい、撃退しましょう!頑張った人には、レッドリーフからプレゼントがありますよ!!

報酬

  • ホワイトトトカード:10枚集めると、ホワイトトト人力車召喚券が作れます。
  • ホワイトトト人力車召喚券:60日間有効なホワイトトト人力車の召喚券です。
  • スタークッション(黄):座ると体力が追加回復するクッションです。
エバープラネットサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エバープラネットサービス終了

エバープラネット関連ニュース

エバープラネットサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報