くろネコオンライン、始めるチャンス!新ワールド「とらネコ」オープン!充実の初心者向けシステムリニューアルを実施

ゲームオンは、「くろネコオンライン」において、明日5月9日より大型アップデート「第12話 新たな地ニヴルヘイム」を実装、初心者がもっと本作を最初から楽しめるようなシステムリニューアルを実施する。

明日実施する大型アップデート「第12話 新たな地ニヴルヘイム」では、すでに発表した高レベル向けのコンテンツ以外に、初心者の冒険をもっと楽しくサクサクにするリニューアルを実施、新ワールド「とらネコ」をオープンします。

新ワールド「とらネコ」をオープン!

初心者向けのシステムリニューアルを実施するにあたり、新たなプレイヤーにぜひ始めていただきたい想いをこめて、新ワールド「とらネコ」をオープンします。新ワールドのレベルキャップは30までとなっており、今後順次レベルを解放していく予定です。スタートラインがワールド内で同時期になるので、パーティも組みやすく、仲間も見つけやすいので、ぜひこの機会に冒険に出かけましょう。

初心者も安心のシステムリニューアルを実施!

これまでもゲーム開始直後からチュートリアル、冒険開始の冒頭部分からゲームシステムを理解できるクエストがありましたが、慣れない初心者がさらに迷うことなく冒険できるように、レベル10までのMAPやクエストをリニューアルします。

さらに、日誌に掲載されているコンテンツをクリアしていくと、経験値やアイテムと交換できる「デイリーポイント」が貯まるシステムを導入します。これにより、今まで以上にスピーディーなレベルアップが可能になります。

加えて、クエスト報告時に挑戦できる「じゃんけんシステム」をリニューアルします。これまで負けると全く経験値がもらえなかった仕様を、負けた場合でも褒賞基本値の半分が獲得できるように変更します。

新ワールドをオープン!みんな一緒にスタートダッシュ!

新ワールドの「とらネコ」が明日2012年5月9日にオープンします。スタートラインがワールド内で同時期になるので、パーティも組みやすく、仲間も見つけやすいため、プレイを今から始めるなら、この機会がチャンスです。

【新ワールド内レベルキャップ】レベル30まで
※順次、解放していきます。

スタートダッシュキャンペーンも実施!

新ワールドのオープン、初心者向けシステムリニューアルを記念して、スタートを応援するキャンペーンを実施します。

期間

2012年5月9日(水)メンテナンス後~2012年5月30日(水)11:00

イベント内容

期間中に新しいキャラクターを作成して、既定のレベルまで上げると、上がったレベルに応じて下記に記載した、ゲーム内では入手できない、冒険を有利に進めることが出来るアイテムをプレゼントいたします。

レベル アイテム名 効果
レベル10以上 クンの体験セット 使用してから3日間、経験値+30%など様々な効果が得られます。
レベル20以上 勇者(クロニア)の冒険セット 使用してから30日間、経験値+30%などの様々な効果が得られます。
レベル30以上 混沌の記憶(Lv1~) スキルをリセットできるアイテムです。

初心者にも今冒険しているみんなにもうれしい!もっと楽しくなるシステムリニューアル!

低レベル帯マップ改善!クエスト進行や移動がスムーズに!

マップ大改造

初期レベル帯のマップを今までより分かりやすく移動しやすく大改造しました。
今まで大砲を使わないと行けなかった場所に、大砲を使わなくてもラクラク移動ができるようになりました。

怪鳥の巣
うずまき海岸
ゴブリンの基地
嵐の海岸

これでもう迷わない!初期レベルのクエスト進行がもっとスムーズに!

一部の初期クエストにおいて、その場でクエストを完了できるようになりました。今まで以上に、さくさくとクエストの進行ができるようになります。また、チュートリアルで使用できるスキルを追加しており、レベルを上げた先の楽しさを早い段階で体験できるようになります。

レベルを上げるごとに仲間が増える!「クロン(ペット)」があたる箱!

5月9日メンテナンス以降に、新規キャラクターを作成すると、インベントリ内に必ず「クロンプレゼント箱」が入っています。クロンとは、一緒に戦ってくれたり、回復してくれたり、移動をラクにしてくれる、心強い冒険のお供・ペットのことです。

「クロンプレゼント箱」は開封可能レベルが設定されていて、キャラクターがそのレベルになると開封できるようになります。クロンプレゼント箱から出現するクロンは [C]ランク以上なので、初心者プレイヤーには大助かりのクロンばかりです。

これにより、初期レベルからクロンの魅力を体感することができるように!クロンだけではなく、冒険に役立つアイテムも出現します

もらえるクロン・アイテム 一例

レベル 開封可能アイテム もらえるクロン・アイテム
1 クロンプレゼント箱(Lv1) [援軍]癒しウニ[C]
クロンプレゼント箱(Lv7)
7 クロンプレゼント箱(Lv7) [援軍]ゴブリンウォリアー[B]
[イベント]クロンの成長スクロール(1時間)
クロンプレゼント箱(Lv13)
13 クロンプレゼント箱(Lv13) [援軍]カウル[B]
[イベント]カイの中型かばん
クロンプレゼント箱(Lv19)

※レベル59まで段階的に「クロンプレゼント箱」を開けられます。

「コンテンツ日誌システム」を新たに実装!

「日誌」ウインドウに載っているさまざまなコンテンツをクリアすると、経験値やアイテムと交換できるポイントが貯まる、新たなシステムです。

コンテンツの中には、ゲーム内のあらゆるシステムやダンジョンに触れるきっかけとなる課題も用意されているので、どんどん挑戦することで、経験値アップも、ゲーム内の知識もまたたく間に増えていきます!

日誌の内容は、クエストやPvP、ダンジョンなど多岐にわたります。全部クリアする必要はないので、今できるもの、興味がある条件をクリアしていきましょう。

じゃんけん、負けても経験値もらるように!目指せ夢の64倍!

一部クエストで、達成時に経験値をかけて挑戦して連続で勝つごとに獲得経験値が2倍、4倍と増えていく「じゃんけんシステム」をリニューアルします。

これまで、負けるとその時点で獲得経験値が「0」になり、一切もらえませんでした。これを、今後は負けてもクエスト褒賞基本値の半分が獲得できるように変更となります。夢の64倍を目指して、どんどん挑戦しましょう!

グラフィック機能パワーアップ!自分にあったグラフィックを選べるように

キュートでおしゃれなグラフィックデザインが、魅力のひとつとしてご好評いただいている「くろネコONLINE」。このグラフィックデザインやコンボを決める時などプレイした際の爽快感をもっと味わっていただけるように、グラフィックを大幅に強化します。

新たに

  • 「カートゥーン効果」
  • 「外郭ライン効果」
  • 「画面効果」

などを追加して、オプション設定によりオンオフすることで、自分好みにカスタマイズが可能になります。

ネコと勇者 くろネコオンライン改サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ネコと勇者 くろネコオンライン改サービス終了

ネコと勇者 くろネコオンライン改関連ニュース

ネコと勇者 くろネコオンライン改サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報